1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1位は末っ子のあの星座!アプローチに弱いメンズBEST3【血液型×兄弟構成】

1位は末っ子のあの星座!アプローチに弱いメンズBEST3【血液型×兄弟構成】

  • 2021.5.5
  • 7199 views

アラサーレディに人気の占い師・紅たきさんに、血液型と兄弟構成の組み合わせから、アプローチに弱い男性を占ってもらいました。上位3つをランキング形式でご紹介します。意中の彼はランクインしている!?

アプローチに弱いメンズBEST3

第1位 A型×末っ子

A型も末っ子もピュアな心を持っていて、映画やドラマに出てくるようなドラマティックな恋に憧れています。そのため、自分を好きな女性がいるというだけで、ワクワクして心躍り、毎日が楽しくなるのです。

A型×末っ子男性はちょっと気が弱く、自分からはアプローチができないので、女性のほうからアプローチをしてくれるのは大歓迎。それに自分から追いかけるよりも、好きだと言ってくれる女性との恋のほうが、幸せになれそうな気がします。そんな女性なら、自分を大切にしてくれるだろうし、浮気もされないだろうと思うからです。ただ、慎重な性格なので、アプローチされてもすぐには気を許しません。最後まであきらめずに追いかけてくれた女性にだけ、そっと手を差し伸べるのです。

第2位 B型×一人っ子

プライドの高いB型と、自分大好きな一人っ子の組み合わせの男性は、女性から褒められたり、いろいろと助けてもらうのをうれしく思います。そのため、女性からのアプローチにはめっぽう弱く、プッシュされたらすぐ好きになってしまうでしょう。「やっぱり自分には魅力があるんだ!」と、自信を持つことができるからです。愛されることがエネルギーになって、仕事などに邁進していけるはず。

ただ、B型×一人っ子男性は、とてもマイペース。趣味など恋愛以外にもしたいことがあるので、恋一色の生活は送りません。それでもかまわない相手としか、付き合いたくはないのです。その点、相手から請われて始まった付き合いなら、わがままも通りそうなので好都合なのでしょう。

第3位 O型×長子

のんびりやのO型と穏やかな性格の長子。この組み合わせの男性は、恋の進展もスローペースです。一目惚れして即付き合うことはまずありません。自分から追いかける積極性もないでしょう。女性のほうから愛されるのが大好きなので、アプローチされるとめっぽう弱いはず。自分がアプローチをされている立場なら気持ち的に楽なので、ゆったりと恋を味わうことができるのです。

O型×長子男性は受け身タイプ。告白も、デートのセッティングも、全部女性がしてくれたほうがいいのです。自分の好みを聞いてくれて、理想的なデートを、さりげなく演出してくれる女性なら文句なし。そんな女性になら、黙ってついていき、愛される喜びに浸るでしょう。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

画像提供/いらすとや

元記事で読む