1. トップ
  2. ヘア
  3. トレンドから王道の愛されヘアまで【ショートボブ】最旬スタイル似合わせのコツ

トレンドから王道の愛されヘアまで【ショートボブ】最旬スタイル似合わせのコツ

  • 2021.5.5
  • 28281 views

採り入れやすさや場面に合わせて様々な見せ方をできるショートボブ。今シーズン人気を集めているのは、抜け感のあるアンニュイなスタイルやスッキリとしたスタイルになります。それでは最旬スタイルをピックアップしつつ、自分らしくキマる似合わせのコツをチェックしてみましょう。

王道の愛されスタイルは“シルエット”がポイント

ショートボブの王道といえば愛され度の高いモテ髪スタイルですが、今シーズンはさり気なくシルエットを柔らかく見せるのが旬顔に仕上げるポイントです。

後頭部にボリュームを出しつつ襟足をタイトにしてシルエットにメリハリ感を出すことで、小顔効果も高まる美人シルエットに。透け感のある前髪と透明感のあるヘアカラーと合わせることで、王道ながらナチュラルな雰囲気を醸すトレンド髪に仕上がります。

あごラインで揃えた前下がりスタイルは輪郭のカバー力が高く、顔型を選ばず似合わせやすいのが魅力。

あごに向かってスッキリまとまると同時に、バックもスッキリ印象のシルエットに仕上がるので、爽やかかつ柔らかな印象を演出できます。なお、前髪とサイドの髪をつなげて輪郭をさり気なくカバーするのが、より小顔感を高めるポイントです。

トレンド感たっぷり“ゆるパーマ”をプラスしてアンニュイに

“ゆるパーマ”をプラスしてラフにスタイリングするだけでトレンド感たっぷりなアンニュイなスタイルに。また、パーマをかけるとスタイリングがより簡単になるので、伸ばしかけという方にもおすすめです。

出典:bangs

前髪を長めに残したスタイル全体にゆるパーマをプラス。束感を出しつつ、ルーズにスタイリングすれば、抜け感たっぷりのアンニュイなヘアが仕上がります。なお、爽やかに小顔を演出するためにも顔周りに動きをしっかり出しましょう。

愛らしいからアンニュイまで、トレンド感をしっかり出しつつ似合わせやすいのがショートボブの魅力。ぜひお似合いのスタイルを手に入れて、夏に向けてのおしゃれに磨きをかけていきましょうね。<top image出典:bangs

元記事で読む