1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダイソーで便利なの見つけた!フタを開くとそこには…?ありそうでなかった携帯用ケース

ダイソーで便利なの見つけた!フタを開くとそこには…?ありそうでなかった携帯用ケース

  • 2021.5.5
  • 7721 views

普段の生活をちょっぴり豊かにしてくれるアイディアグッズが揃うダイソー。そんなダイソーで、今回筆者がゲットしたのが「携帯用ソープケース」。固形石鹸を丸ごと収納して持ち運ぶことができるケースで、外出の際に大活躍してくれること間違いなし!今回も、その魅力をたっぷりご紹介します。

商品情報

商品名:携帯用ソープケース(角)

価格:¥110(税込)

サイズ(約):8.3×11.6×高さ4.7cm

収納可能な石鹸サイズ:縦6×横9×厚み3.5cmまで

販売ショップ:ダイソー

結局これが一番便利&高コスパ!ダイソーの「携帯用ソープケース」

外出中に意外と必要になるのが「石鹸」。

例えば、手を洗う時、紙石けんや除菌ジェルなど、手を綺麗にするグッズもたくさん売られていますが、一番は石鹸でしっかり手を洗いたい、というのが本音ですよね。

他にも、ジムやスパで体を洗う時に必要!という人もいるのでは?とはいえ、石鹸自体を持ち運ぶのは大変…。

そんなときに使ってほしいのが、今回ダイソーで見つけたこのアイテム!一見、小物入れのようにも見えるこちらの真っ白なケース。

フタをあけてみると…固形石鹸が入れられるようになっていました!

収納可能な石鹸のサイズは、縦6×横9×厚み3.5cmまでで、実際に別売りの固形石鹸を入れてみるとすっぽり。

これなら、普段お家で使っている石鹸をケースにぽんっといれるだけで持ち運ぶことができてとても便利ですね!

持ち運ぶ用のソープや除菌ジェル、紙石けんなど、いろいろありますが、家にある固形石鹸を丸ごと持ち運ぶのが一番楽&ガンガン使えてコスパも最強です。

本体・フタ・水切りの3つのパーツに分けられるのも嬉しいポイント。ケース自体を洗う時も楽ちん。

水切りが付いているので、石鹸の水をしっかり切ることができます。

持ち運ぶ際は、紙石けんなどと比べるとさすがにスペースをとってしまうのですが、石鹸でしっかり手を洗いたかったり、アウトドアや旅行先などでいつもより石鹸を使う、という時には、やはり量的にも気兼ねなく使える固形石鹸があると安心です。

ケースのフタは水漏れしにくい密閉タイプになっており、かばんの中で石鹸が出てしまう心配もありません。

また、紙石けんやジェルだと量が限られるうえにちょっぴりお高めですが、固形石鹸×ケースなら、ダイソーで揃えると、安ければ120円ほどで用意できるので超高コスパ!

今回は、ダイソーの「携帯用ソープケース」をご紹介しました。

1つ用意しておけば、旅行の時、普段のお出かけ、スパ、ジム、アウトドアなど、さまざまな場面で大活躍してくれること間違いなし!ぜひ、ダイソーで見かけたら手に取ってみてください。

※記事内の商品情報は2021年4月30日時点です。

元記事で読む