1. トップ
  2. 恋愛
  3. 余計に疲れる。癒されない…と感じる彼女の特徴4つ

余計に疲れる。癒されない…と感じる彼女の特徴4つ

  • 2021.5.5
  • 1447 views

男性は彼女に癒しの要素を求めているもの。「いつも笑顔でいる」、「疲れているときにそっとしておいてくれる」など、男性に安らぎを与えてくれる彼女は癒しの存在です。では、癒されないと感じる彼女の特徴とは?

不機嫌なことが多い

理由も分からず不機嫌なことが多い彼女。不機嫌な理由を察して元気づけて欲しいと思っているのかもしれませんが、よほど女性の扱いに慣れている男性でない限り彼女の気持ちを察するのは難しいでしょう。

そんな彼女と一緒にいても楽しめないばかりか「なんとかしなきゃ」、「地雷を踏まないようにしなきゃ」と気を遣うことで男性も疲れてしまうのです。自分の機嫌を相手にゆだねるのはやめてみませんか?

束縛が激しい

男性の行動のすべてを把握しないと気が済まないという彼女。例えやましいことがなくても束縛されると心が窮屈になってしまうもの。

いつ、どこで誰と何をするのか自分の行動のすべてを報告したり、常に連絡を取れる状態にしておかなければ怒られるなど、自由を奪われ窮屈になると男性は疲れてしまいます。相手を信じて自由にさせてあげることも必要なのです。

フォローしてほしい「かまってちゃん」

自分をフォローしてほしい「かまってちゃん」な彼女。「どうせ私なんて…」とか「私かわいくないから…」などネガティブな気持ちを男性にぶつけ、フォローしてもらうことで安心感を得たいのでしょう。

しかし、毎回そうやって彼女の気持ちを探って正解を引き出すというのは男性にとっては大変なこと。うまくフォローできないと余計にへこんでしまうので男性は大変気を遣うことでしょう。ポジティブな気持ちで男性を元気づけられる彼女を目指してみましょう。

相手の意見を尊重しない

お互いの意見が合わないような場面で自分の言い分を主張し続ける彼女。お互いの意見を尊重しあって妥協点を見つけなければ、お互いに納得のいく結論は出ないでしょう。

相手の言い分を聞かず、自分が絶対に正しいという考えで自分の主張を押し付けてばかりではお互いが幸せになることは難しいですし、譲歩してばかりの男性も疲れてしまいます。

男性を自分の思ったとおりにコントロールするのではなく、相手の意見も尊重できる余裕が必要です。

ありのままを受け入れよう

癒されない彼女は自分の中に理想の男性像があり、その理想に近づけるために男性の行動を変えさせたり、理想的な言動を求めてしまいがちです。しかし、それでは一緒にいても疲れるばかり。相手の男性を受け入れた上で、2人で幸せになれるように行動できれば自然と男性も癒されると感じることでしょう。

元記事で読む