1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつの間にこんな好きになってたんだろ...!男が惹かれる女性の共通点

いつの間にこんな好きになってたんだろ...!男が惹かれる女性の共通点

  • 2021.5.5
  • 8796 views

男性を知らないうちに夢中にさせる女性は、魅力的な人が多く憧れますよね。
どうすればこんな女性になれるのでしょうか?
そこで今回は、男性が惹かれる女性の共通点をご紹介します。

笑顔が素敵

男性へのアピールにおいて、女性の笑顔に勝るものはありません。
愛らしさを感じさせる屈託のない笑顔や、ちょっとしたことでも楽しそうに笑ってくれる姿に男性の心は癒されるのです。
一緒にいて楽しいという気持ちが、徐々に恋心に変化していくことも多いようです。

努力できる

夢や目標に向かって努力している女性は、男性からの注目を集めやすいようです。
仕事や自分磨き、趣味や習い事など、何かに夢中になっている姿はキラキラ輝いて映りますよね。
そんな健気にがんばっている女性に、次第に男性は尊敬の気持ちが芽生えるようです。
ランニングや資格取得の勉強など、彼の前で何かに打ち込む姿を見せるといいかもしれませんね。

立ててくれる

男性の立場を考えて、さりげなく立ててあげられる女性に男性は心惹かれるようです。
どんな男性もプライドとメンツを大事にしているもの。
たとえ故意ではなくても、そこを傷つけられたり恥をかかされたりすると、その相手に対して心を閉ざしてしまうことも。
一方で、自分を立てて自信をつけさせてくれる女性は男性にとってかけがえのない存在なのです。

励ましてくれる

男性は疲れて元気がないときや精神的に弱っているときに、さりげない言葉をかけてくれる女性に惹かれていきます。
落ち込んで気持ちが沈んでいるときは、無理矢理元気づけられるよりも、心が温まる一言のほうがありがたいときもあるのです。
こんな女性は一緒にいるだけで疲れがとれるので、男性はいつしか安心感を持つようになるはずです。




男性が惹かれる女性には、男性に「この人のそばにいたい」と思わせる魅力を持っている人が多いようです。
普段の振る舞いから、知らないうちに相手に居心地のよさを感じさせているのです。
これらの特徴を参考に、あなたも男性を魅了する憧れの女性に一歩近づきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる