1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座で占う・男性ドン引き?「ギャップがある女性」ランキング

星座で占う・男性ドン引き?「ギャップがある女性」ランキング

  • 2021.5.5
  • 11617 views

知り合ったばかりの頃は魅力的に映っていたのに、次第に本当の顔が見えてきて……場合によってはドン引きしたりしたりしなかったり。

そんなギャップを隠し持っているのはどんな女性なのか、星座から占ってみました。

ギャップをうまくカバーする方法も合わせてチェックしましょう。

5位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座の女性は、彼氏にガッカリされることは稀なようです

多少のギャップは、良い意味で恋のスパイスになるはず。

ただ、割り切りが良すぎるところもあるため、彼甘えるときの顔と、普段のクールな顔の差が大きいと感じられそう。

4位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

癒やし系やゆるふわ女子といったイメージを持たれることも多い、おうし座の女性。

でも、男性が思うほど甘いタイプではなく、根はしっかり者で現実主義者。

そのギャップに、面食らう男性は少なくないようです。

3位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座の女性はしっかり者なところがあるため、甘える側より、甘えさせてあげる側に回ることが多いようです。

しかし、それは付き合う前までの話。

すっかり心を打ち解けた関係では、とにかく甘えたがりに変身しがち。

同時に寂しがり屋な一面も全開にしていくため、付き合う前の姿を知っている男性にとっては、かなりギャップがあるものかもしれません。

ただ、恋人関係は持ちつ持たれつでうまくいくことが多いようです。お互いを支え合うお付き合いを目指すと、より深いお付き合いができるでしょう。

2位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

優しいイメージを持たれやすいかに座の女性。

ですが、それはあくまでも他人に対してのもの。親密になればなるほど、厳しさを見せることが多くなっていくようですね。

彼氏としては「こんなはずじゃなかったのに」とビックリするかもしれません。

ただ先ほども書いたように、かに座の厳しさは、大切な人にしか現れない(現わさない)もの。

愛情を持っているからこそのダメ出しや指摘なので、彼氏にとって損はないのです。

ただ、言い方には気をつけないと、誤解されたまま関係が終わってしまうかも……!

1位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

「清楚で真面目」「お嬢様キャラ」と見られがちなおとめ座の女性。

でも、気心が知れた相手とはブラックジョークで笑い合ったり、辛辣な意見を言い合ったりすることも珍しくありません。

聡明で観察力にもすぐれているため、笑いのレベルがちょっと高めで、気になったことは重箱の隅をつつくとしても言いたいタイプでもあります。

そんな素顔は親友と恋人にしか見せないので、清楚なお嬢様をイメージしていた男性は、ちょっとビックリするかもしれません。

辛口発言は小出しにして、少しずつ慣れてもらようにしましょう。

ギャップは見せ方次第

今回ご紹介したギャップはどれも、相手との関係性によってその良し悪しが決まるものばかり。

大切なのはギャップの有無そのものではなく、それを含めた相手とのお付き合いの仕方にあるのです。

お互いにわかり合える関係を築ければ、どんなときでも支え合えるはずです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む