1. トップ
  2. お仕事
  3. 周りより輝いてる!出世街道まっしぐらな「出来るオトコの処世術」

周りより輝いてる!出世街道まっしぐらな「出来るオトコの処世術」

  • 2021.5.4
  • 2617 views

上司に気に入られたい、早く出世したいと思っているあなた必見! 出世街道まっしぐらな「出来るオトコの処世術」を伝授します。 うまく立ち回って、ライバルの同僚に差をつけましょう。

(1)人が見ていないところでも努力する

出来る男は仕事ではバリバリ働いて成果を残しますが、自分の仕事ぶりに満足しません。 さらに成長しようと、人が見ていないところでも努力しています。 仕事後に飲みや遊びにいそしんでいる人とはますます差ができていきますね。 会社から評価されて、出世がはやまるのもうなずけます。

(2)コミュニケーションスキルを高める

早く出世したいなら、コミュニケーションスキルを高めましょう。 人間関係を良好に保つには、なくてはならないスキルです。 また仕事によってはチームで動くことも多いため、スムーズなやり取りが求められます。 さらにコミュニケーション能力が高いと上司の懐に入るのもうまいです。 上司のお気に入りになれるでしょう。

(3)相談にはマメにのる

職場ではさまざまな悩みを抱えている人が多いでしょう。 中には仕事に関わる重要なことから、人間関係の悩みまで。 ほとんどの男性は相談されることを面倒に感じてしまうのです。 しかし実際には女性からの相談には、あなた自身が今後参考にできることも。 あなた自身のためになる上に、相談者からの信頼を得られる機会になります。

(4)仕事は効率的に

残業ありきで考えないで、仕事を効率的にこなしていきましょう。 そして毎日定時で終えて帰れるようにするのです。 自分が計画した通りに仕事がはかどると、焦って仕事を急ぐことがありません。 常に効率よく丁寧な仕事ができるので、ミスもなく上司からの厚い信頼を得られます。 他の社員からも「残業していないのに仕事が早くてすごい!」と噂されていることでしょう。 お伝えしてきたことの積み重ねで、あなたに信頼と実績が増えていきます。 気がついたら、上司からの厚い信頼、部下からの尊敬の気持ちを向けられているでしょう。 そして社内の誰もが納得する出世街道を突き進むことになるのです。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる