1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人じゃなくても良い!男性が思わず「この子、素敵だな」と思う瞬間

美人じゃなくても良い!男性が思わず「この子、素敵だな」と思う瞬間

  • 2021.5.4
  • 2909 views

とくに美人というわけではないのに、男性からの評価が高い女性や、彼氏が途切れない女性っていますよね。

男性は、彼女たちのどのようなところに惹かれているのでしょうか?

今回は、男性が顔ではなくその言動から、女性に対して思わず「素敵だな」と感じた瞬間についての体験談を聞いてみました。

気遣ってくれる

「雨の日に外回りから帰ってきたら、後輩の女性が『今日、寒かったですよね』と温かいコーヒーを出してくれたんです。
うちの職場はそういうのは自分でやるのが当たり前なので、不意打ちに心まで温まりました」(営業/28歳)

気遣いや思いやりを自分に向けられたとき、男性は感動して「素敵だな」と感じるのですね。

それまで接点がなかった女性のことも、それをきっかけにして急に気になり始めるということも少なくないようです。

この場合、「寒かったですよね、お疲れ様」という一言だけでも良さそうですが、更に温かい飲み物というアイテム、そしてそれを用意してくれたという行動が、より一層彼の心を動かしたのだと言えそうです。

ちょっとしたことを褒めてくれる

「褒め上手な女性には好意を持ってしまいます。お世辞かなぁと思いつつも、やっぱり自分のことをよく見てくれていると嬉しくなる。この前も『その色着てるの初めて見た!似合う』と褒められたとき、天使に見えました」(サービス業/25歳)

小さな変化にも気付いて、口に出して褒めてくれる女性は、好感度が高いようです。

とくに普段あまり褒められ慣れていない普通の男性であれば、喜びも大きくなり、それに気付いてくれた女性は素敵な女性、優しい性格の女性だと思い込んでしまう傾向も……。

単純と言えばそれまでですが、気になる男性には、あなたが気付いた「良い所」を思い切って伝えてみては?

不快なことも笑い飛ばす

「今の彼女を好きになった決め手は、普通なら愚痴を言う場面なのに、『まぁ、なんとかなるよね』と笑い飛ばす彼女を見たとき。明るさと強さを感じてずっとそばにいたくなりました」(介護師/29歳)

愚痴ばかり言っている女性が敬遠される一方で、愚痴を言いたくなっても仕方がないような場面でも明るく笑い飛ばしてしまうような女性は、男性の心を惹き付けます。

多くの男性が「今までの女性とは違う」と感じたり、彼女といればどんなことも乗り越えられそうだという思いが湧いてきたりするためではないでしょうか。

実際、スピリチュアルな考え方でも、こうした振る舞いが次に良いことを引き寄せると考えられています。

武器は見た目だけじゃない

彼らが語ってくれた、「美人」という武器がなくても惹かれる女性の言動は、興味深いものだったのではないでしょうか。

好きな男性の気持ちを自分に向けたいとか、男性にもっと関心を持ってもらいたいという思いを抱いている人は、参考にしてみてくださいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む