1. トップ
  2. 恋愛
  3. ヤバい、好きかも!男性が恋に落ちちゃう女性の特徴

ヤバい、好きかも!男性が恋に落ちちゃう女性の特徴

  • 2021.5.4
  • 6423 views

いままで意識していなかった相手でも、ふとした瞬間に恋に落ちてしまうことってありませんか?

じつは、それは男性も同じよう。

油断した瞬間に垣間見える相手の本性に、ドキッとしてしまうのかもしれませんね。

今回は、男性が恋に落ちちゃう女性の特徴をご紹介します。

自分に素直な生き方をしている

「誰だって、少し無理をしないと暮らしていけないときがあると思います。転職して新しい会社に馴染むまでの期間とかって、多少無理をしますよね。

でも、そういうイレギュラーな時期を除いて、いつも自分に無理をすることなく、自分の気持ちに素直に暮らしている彼女のことは、もっと愛してあげたいなと思います」(28歳・広告)

無理をしすぎず、自分のペースですごす女性に、魅力を感じる男性もいるようですね。

会っているときはいつも笑顔

「ぼくに会うといつもステキな笑顔の彼女って、もっともっと愛したいと思います」(26歳・飲食)

こちらも定番ですが、いつもニコニコしている女性って、素敵ですよね。

愛される女性の特徴のひとつでしょう。

彼を頼って相談できる

「会社での人間関係のトラブルとか、習い事をやめる、やめないといったような相談をしてくれる彼女のことを、もっと愛したいと思っています」(27歳・生保)

関係が冷え切ったカップルは、相談などしないでしょう。

相手の話を聞かなくなったり、相手に隠しごとが増えたり、相談もなくひとりで物事を決断したりというのが「終わりそうなカップルの特徴」であれば、その逆のパターンは愛される女性の特徴と言えるでしょう。

彼の周りのことまで大事にできる

「ぼくの家族や親友を大事に思ってくれる彼女のことは、もっと愛したいと思います」(24歳・通信)

自分が大事にしているものを相手も大事に思ってくれる……。

それが家族であれ飼っているペットであれ、彼の周りのことまで大事にできるのが、素敵な女性ではないでしょうか。

「自分に素直であること」を大切に

ネット上には、愛される女性の特徴がたくさん並んでいますよね。

テクニカルなものから精神論みたいなものまで、本当にたくさん出ていますが、究極は、「自分に素直であること」ではないかと思います。

自分の気持ちに素直に生きているときに、自然に出てくる「その人らしさ」や「その人なりの感じ方」を、男性たちは見ているのではないでしょうか。

愛に関しては「正直さは美徳」とも言えるかもしれません。

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む