1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手な女性もこれならできる!気になる彼に「告白させる」方法3つ

奥手な女性もこれならできる!気になる彼に「告白させる」方法3つ

  • 2021.5.4
  • 2194 views

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。

僕の持論は、「告白は男からさせるもの」。

これは、告白された側の方が、つきあったあとの立場がなにかと優位になるからです。

そこで今回は、気になる彼に「間接的に」好意を示して、彼の方から告白させる方法をご紹介します。

1.部分的に「好き」と伝える

直接的に「好き」は伝えづらくても、「○○君の優しいところが好き」「○○君の気が効くところが好き」のように、内面の「ある部分」をピックアップして、そこに焦点を当てることで、案外口に出しやすくなります。

さらに高度なテクニックなら、「ジェットコースター」の要素を加えてみると、効果大!

「○○君、一見、チャラく見えるけど知れば知るほど真面目で優しいよね」のように、一瞬、外見のマイナス部分をいじりながらも、内面のプラスポイントを褒めるという急降下フレーズは、男としてもとても嬉しいものです。

「いじってから褒める」はとても有効なテクニックですし、女性としてもかなりハードルが下がるはず。ぜひ使ってみてください。

2.LINEは「即レス」する

基本中の基本ですが、彼からのLINEには即レスしましょう。

よく「かけ引き」として、わざと返信を遅くするという話もありますが、これは「あなたが彼よりも優位な立場にいるとき」にだけ使えるテクニックです。

彼に好きという気持ちを間接的に示すためには、LINEのレスポンスを早くする方が有効。

テンポの良い返信を意識しましょう!

3.社交辞令LINEに「理由」を付け足す

デートの約束が決まった場合や、デート後のお礼をいうときの、「社交辞令LINE」。これに、プラスαの工夫をしましょう。

「来週、会えるの楽しみにしてるね」「また会えるの楽しみにしてるね」などのお決まりフレーズだけだと、いまいち好意が伝わりません。

このフレーズに「理由」を足してあげることで、社交辞令感が薄れて、自然と好意をアピールできるんです。

たとえば、こんな感じ。

彼:「デート楽しかったね。ありがとう」

あなた:「私も、すごく楽しかった。○○くんといるとすごく元気になるから、また会えるの楽しみにしてるね」

ここでは、ほんのちょっと「元気になるから」という理由をプラスするだけで、あなたの「好き」という気持ちが伝わりますよね。

男性的にも、とっても嬉しいフレーズになるはずですよ。

間接的に好意を示そう!

彼の方から直接的に「好き」と言ってもらうために、あなたの方から間接的に好意を示し続けることが大切です。

会話術を駆使することで、恋愛もスムーズに進むはず。

今回ご紹介したテクニックを取り入れながら、彼からの告白を上手に誘導してみてくださいね!

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる