1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【広島市佐伯区】地元野菜たっぷりランチ!産直市も併設~「湯来の元気な店」

【広島市佐伯区】地元野菜たっぷりランチ!産直市も併設~「湯来の元気な店」

  • 2021.5.4
  • 3742 views

湯来町に用事があり、和定食が食べられるお店でランチをすることに。偶然にも、2021年4月10日にオープンしたばかりのお店で。その名も「湯来の元気な店」!ランチ目的でいきましたが、嬉しいことに産直市が併設されていました。

この看板を見ただけで元気になります。そして、近くの田んぼではカエルが鳴いて出迎えてくれていました。

出典:リビング広島Web

建物は和モダン!

出典:リビング広島Web
地元の食材を使った美味しいランチ!

この日は4月中旬。筍の時期だったので、筍の煮物。手作りのこんにゃく、手作りの奈良漬け等。そして、メインには柔らかい鶏の南蛮漬け。どれをとっても美味しくて。ご飯も甘くて美味しい!これで700円です。おなかも心も幸せになりました。

出典:リビング広島Web

美味しいご飯を頂いた後は、アフター珈琲を!お水も美味しい場所なので、珈琲もとても美味しかったです。

出典:リビング広島Web
地元の特産品

店内には、地元の方が作られたお餅、お寿司、漬物、お茶、木工品、ドライフラワーなどがありました。

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

お店の外には新鮮な野菜、植物の販売も。私はこの苔玉が気に入り購入。なんとお皿付き!

出典:リビング広島Web
細かな心遣いと素敵な笑顔

駐車場にはこんな看板が!店内では、地域の人たちが一緒に食事をされたり、珈琲を飲むお客さんもおられ、とても賑やかでした。何より、お店の方の笑顔が素敵でした。気になる方は、美味しいご飯と素敵な笑顔に会いに是非!空気も美味しいですよ!

出典:リビング広島Web

湯来の元気な店 住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田628-4 電話:0829-83-0601 営業時間:水土日曜日・8:00~16:00 (ランチは11:30~14:00) 駐車場:あり

元記事で読む