1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が本気か気になる…男性の女性に対する「本気度」はココでチェック!

彼が本気か気になる…男性の女性に対する「本気度」はココでチェック!

  • 2021.5.4
  • 4894 views

彼が自分のことを本気で好きでいてくれているか、不安になることはありませんか?
「もしかして遊び?」「いや、でもあのときの言葉は本気っぽい…」など、ヤキモキした経験もあるかもしれません。
そこで今回は、男性の言動や態度でわかる「本気度」についてチェックしていきます。

1. 体調を気遣う

あなたの体調を気遣ったり「疲れてない?」「寒くない?」などと気にかけてくれる男性は、本気度が高いでしょう。
男性は本気で好きな女性の体調について敏感に察しようとします。
こまめに言葉をかけるなどして、あなたが快適に過ごせているかどうか確認してくれます。

2. さりげなくエスコート

買い物した後の荷物を持ってくれたり車道側を歩いてくれるなど、さりげなくエスコートしてくれる男性も本気度が高いでしょう。
男性は、本気で好きな女性の前では紳士的でいようと努力します。
エスコートしてくれることが多いなら、きっと彼はあなたを大切に思っています。

3. なにかと喜ばせようとしてくる

あなたの好きなお菓子を買ってくれたり、ちょっとしたものをプレゼントしてくれるなど、なにかと喜ばせようとしてくれる男性も本気度が高いでしょう。
男性は、好きな女性の喜ぶ顔が大好きです。
その顔を見るためなら努力を惜しまないという男性も。
あなたを喜ばせようとしてくれる気持ちが伝わってくる男性は、本気で好きだと思っているはずです。

4. 相談に乗ってくれる

あなたが落ち込んでいるときや悩んでいるとき、その男性はどんな態度を取りますか?
きちんと話を聞き相談に乗ってくれる場合、あなたのことを本気で好きな可能性が高いでしょう。
反対に、遊びの女性や興味のない女性には、面倒くさいことに巻き込まれたくないため相談に乗ろうとしません。

今回は、男性の言動や態度でわかる「本気度」をチェックしました。
あなたの彼は当てはまりましたか?
多く当てはまるなら、きっと彼もあなたを本気で好きだと思ってくれているはず。
彼のことを信じて、よりよい関係を築いていってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる