1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜいつもあの子ばかりモテるの?婚活でモテる女性の特徴とは

なぜいつもあの子ばかりモテるの?婚活でモテる女性の特徴とは

  • 2021.5.3
  • 2361 views

なぜか他ではパッとしないのに、婚活市場ではモテる女性っていますよね。もちろん美人、可愛い、若い女性はモテる傾向ですが、必ずしも若くて魅力のある女性ばかりがモテるとは限りません。

では、婚活でモテる女性とは、具体的にどのような特徴があるのでしょうか?そこで今回は、婚活パーティー、合コン街コンなどを渡り歩いてきた筆者が、婚活でモテる女性の特徴について紹介していきます。

話を真剣に聞いてくれる、人によって態度を変えない

婚活パーティー、街コンに何度か参加したことがありますが、全体的に自分からグイグイアピールするのが苦手な男性が多かったように思います。逆に、合コンではイケイケな男性が多いですね。

婚活パーティー、街コンといったイベント式の婚活であれば、相手の目をじっと見て話しを聞く姿勢を見せるだけでも印象はグッとアップします。とくに婚活向けのイベントほど、男性の会費は高く、さらに自己アピールも苦手な男性が多いので、お金を払った分だけ「失敗したくない」という思いが強いです。

そのため、無理目と思う女子よりも話を嫌がらずに聞いてくれる、ニコニコした雰囲気の女性に対して好感度が高い印象があります。また、人によって態度を変える子は敬遠されやすいので、なるべく平等に接するよう心がけて。みんなに平等に振る舞うことで、そのイベントでの人気を獲得しやすくなるため、あなたへアプローチする人が増えるようになります。

清楚で親に紹介できそうな雰囲気

合コンではノリのいい女性が人気ですが、婚活では清楚で親に紹介できそうな雰囲気の女性が好まれます。

婚活イベントでも、見た目をなるべく清楚にまとめている女性が多いですが、これは男性受けを意識しているからこそ。とくに、30代以降の男性、もしくは家が厳しい、家柄がしっかりしている男性ほど、「親に紹介できるかどうか」で女性を判断する傾向があります。

そのため、最初は清潔感のある女子アナ風の清楚なファッションが必須です。話す時も、大声でゲラゲラ笑うような仕草は控えて、身振り手振りはなるべく小さめに、恥じらいは忘れないでください。

しかし、どうしてもそれは無理という方は婚活イベントではなく、社会人サークルや合コンなどみんなでワイワイ楽しめる場所で出会いを探してみるといいでしょう。このような場所では、明るくノリが良ければ男性から好印象を持ってもらえる可能性が高いです。

結婚に対して前向きな姿勢が見て取れる

これは一見当たり前のような意見と感じる人が多いのかもしれませんが、実は婚活市場で婚活にネガティブな姿勢で臨んでいる女性は少なくありません。

そのため、婚活中もいいなと思う人がいなければ、男性と話すのを放棄して、携帯をいじったり、同席している女性と「いい人がいないよね」と愚痴り合うなんてケースも。しかし、このような態度をとっていては、男性は声をあなたにかけようとは思わないでしょう。なぜなら、男性は婚活にお金を払ってイベントに参加しているのです。

アプローチしても失敗しそうな女性より、少しでも上手くいきそうな女性を選ぶのが筋です。婚活でモテる女性は、男性が「頑張ったら、手が届きそう」と思う女性です。

なお、筆者が過去に参加した婚活イベントに参加女性から「婚活荒らし」と揶揄される女性がいました。彼女は特定の彼氏を作らず、婚活イベントでモテることを楽しんでは男性のアプローチを断りまくっているというモテ女でした。

彼女は女性からブーイングの嵐のような存在でしたが、いつどのイベントに参加しても複数の男性に囲まれていました。彼女は彼氏を作る気がないらしいですが(実際はどうかはわからないですが、参加者女性達がそう話していました)、「早く結婚したいなぁ」など結婚に対して前向きな話や姿勢を積極的にみせていたので、「男性達は勘違いするな……」と感じたものです。

婚活でモテる女性は、結婚に対して前向きな姿勢をアピールしています。

婚活でモテる女性の特徴とは

婚活でモテる女性は、ニコニコと愛想が良く、一見隙だらけです。しかし、実は堅くて、決して隙がある訳ではないのです。たとえば、ボディタッチはするのにデートの誘いを受けたら断るなど……。

これまで数多くの婚活に参加してきましたが、モテる女性はどこか思わせぶりなところがあって、男性を惹きつけるのが上手です。とくに婚活市場の男性は、自分からアプローチが苦手な人が多いです。そのため、「頑張ったら落とせそう」と感じる女性にしか近づこうとしません。婚活でモテるには、結婚に前向きな姿勢をみせる、愛想よく声をかけやすい雰囲気を意識的に作っていくのが重要と言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる