1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【中間生記憶】息子から突然語られた、ママのお腹の中に宿る前の不思議なお話

【中間生記憶】息子から突然語られた、ママのお腹の中に宿る前の不思議なお話

  • 2021.5.4
  • 1812 views

ある日、突然ぽぽちゃんが不思議な話を話し始めました。

「ぽぽちゃん、とうめいのかぜでフワフワ~ってしながらとんできたよ。背中にハネがついてたよ。」

これって…。

以前からSNSなどで見聞きしていた、おなかの中に宿る前の記憶のことなのかな…。

そう思った私は、ぽぽちゃんの話を聞いてみました。

ぽぽちゃんから語られたお話に驚き、感動したお話です。

【中間生記憶】息子から突然語られた、ママのお腹の中に宿る前の不思議なお話│po_po_ch_an

おなかの中に宿る前に、私たちのことを見にきてくれだんだね。

私は胸が熱くなり、涙が出てしまいました。

驚いたのが、ぽぽちゃんが生まれる前までは私と主人 隣同士で寝ていたのですが、ぽぽちゃんが生まれてから私たちは別々の部屋で寝ております。

私と主人が一緒に寝ていた事なんて知るはずもないのに、私たちが一緒に寝ていたことを知っているのです。

記憶を辿るような目線で話すぽぽちゃんを見て、これはぽぽちゃんが本当に見た記憶なんだなぁと思いました。

そのお話から2ヶ月経った今、その時の記憶のことを聞いてみても思い出すことはありませんでした。

もう聞くことができない中間生記憶。

ぽぽちゃんが教えてくれた このお話しをしっかり残しておきたくて、漫画に残しておいた ぽぽママなのでしたoO

元記事で読む