1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気モードに…!男性が「夢中になる女性」に共通することって?

本気モードに…!男性が「夢中になる女性」に共通することって?

  • 2021.5.3
  • 12501 views

恋愛って、うまくいくことばかりではないですよね。

すれ違ったり、思いが届かなかったり……。

でも、男性から一途に愛され続ける女性も、一定数いるようです。

今回は、男性が思わず「夢中になる女性」に共通することをご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

彼の趣味や好みに寄り添える

人は共通のなにかを楽しめると、ただの会話よりも親密になれます。

ラブラブだった彼が急に冷たくなるのは、「共通の趣味や好みがないから」かもしれません。

男性が夢中になる女性は、彼の趣味や好みに興味を持ち、一緒に楽しもうとします。

そのおかげで男性は、恋愛感情以外の「仲良くするモチベーション」が生まれるのです。

とはいえ、必ずしも趣味や好みがマッチするとは限りませんよね。

無理に好きにならなくても大丈夫なので、彼に「寄り添う姿勢」を見せましょう。

女性に歩み寄る意志さえあれば、男性は自分の好きな話ができて、満足度の高い関係性になるでしょう。

恋愛衝動で繋がるだけでなく、人としての絆が深まることが、期待できます。

人とは違うところを褒める

褒め上手な女性はモテる傾向にあります。

ですが、「ただ褒めるだけ」だと、男性を夢中にさせるほどの効果を発揮できないよう。

ポイントは、「深い仲だからこそ分かる部分を褒める」ことです。

日頃から褒められ慣れている、長所は「すごいね」と言われてもなんとも思わないかも。

逆に、本人が気づかない「長所」を見つけて褒めることができれば、新鮮な気持ちで喜んでくれるでしょう。

「いつ見ても姿勢が綺麗だね」「真面目系だと思ってたけどすごく面白いね」「いつも気配り上手でさすがだね」

このように、彼の努力や向上心が読み取れる「長所」を見つけるのがポイントです。

誰しも、「上手に褒めてくれる人」を好きになってしまうのではないでしょうか。

褒め上手になれば恋愛だけでなく、仕事や友達などの人間関係も円滑になりやすいですよ。

見返りを求めず尽くせる

尽くす女性は、男性から「愛情」を返してもらいやすくなります。

誰だって大切にされたいですよね。

献身的なアプローチをされれば、心が満たされて「ずっと一緒にいたい」と感じるでしょう。

このとき、「見返りを求めない」のが最大のポイントです。

「愛されたい」という気持ちが根本にあると、なにかしらの見返りがほしくなります。

ところが、見返りを求めると「打算」が伝わり、重荷になってしまうのです。

「ご飯食べていく?」と聞いて、さりげなく彼の好物を振る舞ったり。

幸せそうに「好き」「今日もカッコいいね」と愛情表現したり。

どうすれば彼が喜んでくれるのかを考え、行動できるとベストです。

新しい提案ができる

映画を観たり、旅行したり、新しい飲食店を開拓したり……。

好奇心をもとに行動すると、その先には「感動」が待っていることが多いですよね。

そして、何度でも「感動」を共有できるカップルは、自然と絆が深くなるようです。

同じようなデート内容ばかりでは、必ず飽きるときがきます。

そして、飽きた男性は一気に冷たくなり、恋愛が破綻することも…。

積極的にデートプランを提案して、「一緒にいると楽しい!」と感じさせましょう。

男性からしても、彼女がどんなデートを望んでいるのか分かり、負担が軽減されますよ。

また、後から「あんなことがあったね」と語れる過去が多いほど、充実した恋愛といえますよね。

二人の思い出をたくさん作りましょう。

「自分から行動」することが大事

男性が夢中になる女性は、「自分から行動」していることが多いです。

男性からのアプローチを待っていては、たくさんのチャンスを逃している可能性が。

そして、行動力のある女性が男性の気持ちをさらっていってしまうかも。

相手を夢中にさせたいなら、まず自分からアプローチを積み重ねてみてください。

「映画に誘う」などのちょっとした行動が、いつか実を結ぶでしょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる