1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・脈あり判定はちょっとストップ!誰にでもやさしい「八方美人な男性」ランキング

星座別・脈あり判定はちょっとストップ!誰にでもやさしい「八方美人な男性」ランキング

  • 2021.5.3
  • 12578 views

「彼は、私に優しくしてくれるけど……他の人にもこうなのかな?」と、彼の八方美人度が気になる女性もいるはず。

彼の好意は、本当にあなただけに向けられたものなのでしょうか……?

そこで今回は、星座別、誰にでも優しい八方美人な男性を、脈ありサインと共にランキングで紹介します。

12位:さそり座(10/24〜11/22)

……八方美人とは程遠い

秘密主義でなかなか人に心を開かない、さそり座男性。

いろんな人に愛想よく振る舞うことが、まず得意ではありません。

そんなさそり座男性の脈ありサインは、他の女性と差別化をしているかどうか。

話した内容を覚えているか、ちょっとしたプレゼントをくれるかなど、細かいところをチェックしてみて。

11位:おひつじ座(3/21〜4/19)

……裏表のない態度

明るく単純な、おひつじ座男性。

良くも悪くも裏表がないので、好かれようと頑張ったり、媚びたりできないタイプ。

そう、八方美人からは程遠い人。

好きになったらグイグイとアプローチをするので、脈ありサインはわかりやすいでしょう。

10位:しし座(7/23〜8/22)

……自己主張がハッキリしている

ちょっと子どもっぽい、しし座男性。

自己主張が比較的ハッキリしているし、好き嫌いも言動に出やすいので、八方美人とは言いにくいです。

脈ありサインも、食事に誘ったり、あなたを褒めたりと、受け身ではなく攻めの姿勢なので結構わかりやすいはず。

9位:かに座(6/22〜7/22)

……人を敵か味方かで分別しがち

脳内で人を敵か味方かでわけがちな、かに座男性。

苦手な人や嫌いな人には、ややそっけないので八方美人ではないでしょう。

あなたの気持ちに寄り添ってくれたり、何かと先回りして気遣った行動をしてくれるのなら、脈あり。

8位:いて座(11/23〜12/21)

……お調子者

社交的でノリが良い、いて座男性。

快楽主義で細かいことは気にせず、基本ノリで生きています。

“八方美人”と“お調子者”を足して2で割ったような感じです。

脈ありサインは、おひつじ座同様わかりやすく接近してくるので、誰でも気づくでしょう。

7位:おうし座(4/20〜5/21)

……不器用

マイペースで平和主義な、おうし座男性。

人当たりは良いのですが、不器用で、比較的好き嫌いもハッキリしているため、八方美人になりたくてもなりきれないタイプ。

目がよく合うとか、自分の好きなものをすすめてくれるのなら脈ありかも。

6位:やぎ座(12/22〜1/20)

……仕事では好き嫌いを出さない

勤勉で感情より理性が働く、やぎ座男性。

仕事には私情を持ち込まず、苦手な人ともスムーズにコミュニケーションをとります。

脈ありサインは、あなたにプライベートで時間やお金を使うかどうかです。

5位:うお座(2/19〜3/20)

……人当たりが良い

人当たりが良くどこか中性的な、うお座男性。

多くの女性からは接しやすいと好印象。

うお座男性は、好きな人に尽くすことで喜びを感じるタイプ。

そのため何かと尽くされる、手伝ってくれるというのなら期待してもいいかも。

4位:おとめ座(8/23〜9/22)

……誰にでも気遣いができる

基本誰にでも親切な、おとめ座男性。

好きではない女性にも気遣いをします。

一見脈ありサインがわかりにくいですが、好きな女性の前ではうまく話せなかったり、目を合わせられなかったりと、緊張でぎこちなくなるのでわかりやすいです。

3位:みずがめ座(1/21〜2/18)

……誰かに肩入れすることがない

誰にでも平等に接する博愛主義な、みずがめ座男性。

必要以上に人と仲良くなろうとしないし、風通しの良い人間関係を好むので、多くの人と程よい距離感を保ち、程よい関係を築くことができます。

自分のハマっていることを熱弁したり、あなたへの質問が多いのなら脈ありかも。

2位:ふたご座(5/22〜6/21)

……基本誰にでも付かず離れずな距離

社交的で、ひとりの人と深く長く付き合うのが苦手な、ふたご座男性。

基本みんなに同じようにニコニコ接するため、八方美人として見られがち。

ただ、好きな女性には自分から連絡先を聞いたり、遊びに誘ったりと積極的になります。

1位:てんびん座(9/23〜10/23)

……天性の八方美人

バランス感覚に優れ、人当たりが良いてんびん座男性。

好きでない女性にも、基本ジェントルです。

脈ありか否かは、彼の方から近づいてくるか、あなたに時間をどれくらい割くかで判断を。

八方美人だって恋すりゃ脈ありサインくらい出る

八方美人ってマイナスな言葉にとられがちですが、世を上手に渡っていくためには、無愛想よりも、ある程度要領よく人と付き合った方が得だったりします。

彼の星座が八方美人度が高めだからといって、がっかりしないでくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる