1. トップ
  2. with6月号の表紙は石原さとみ。結婚特集にはあの夫婦が登場!

with6月号の表紙は石原さとみ。結婚特集にはあの夫婦が登場!

  • 2021.5.3
  • 12708 views

プライベートでも新しいスタートを切り、仕事でも常に最前を走り続ける女優の石原さとみさん。「with 」6月号(宝島社)の表紙で見せるアンニュイな表情に、大人の魅力を感じさせる。

メイクやファッションに留まらず、立ち振る舞いや仕事に対する向き合い方などから、多くの支持を得ている石原さん。「私たちはこれからどう生きていくのか」をテーマに真摯に語っている。

石原さんは、23歳と27歳の頃、自分がなぜここにいるのかわからなくなる「アイデンティティ・クライシス」を経験したそう。自分に起きたことをきちんと受け止め、乗り超えたからこそ、彼女の言葉には重みがある。どんなに努力をしていても、人間は誰しも悩んでしまうもの。そんな時に、「心もカラダも傷ができないように予防する」「目標を立てすぎて、自分を追い詰めない」「30歳を超えたら、人間力がある人が大人」を意識することで一過性ではなく、長い目で見た人生を味わえるようになるという。彼女の強い覚悟の伝わるインタビューは必読だ。

そして、本号の特集は、「人の数だけ、家族のカタチがある時代に考える 結婚ってなんだ?」だ。

森高千里さんや太田光代さん、アンミカさん夫婦、武田真治さん、hitomiさん、小島慶子さんなど、「20人20様の結婚」を総力特集している。

森高さんは、江口洋介さんとの結婚生活について、円満の秘訣は「相手の心を慮ること」とし、次のように語っている。

「結婚は、相手がいて成立すること。当然、いつでも自分が一番大切というわけにはいかないですよね。自分が全てを背負って我慢することはないし、違うと思ったら相手にぶつけてケンカをすることも大事だけれど、何をするにも"相手のことを思って"というのが大前提。10年たったくらいから、ただいまの声1つで、今日は撮影がうまくいったのかな?とかその日の出来事や心の中のことがわかるようになった」

また、「結婚って何ですか?」という問いには、「生き方の選択肢を増やしてくれるもの」と回答。一人でも二人でも、家族になっても、個を尊重する森高さんの生き方に学ぶことは多い。

ほかにも、「恋人と夫婦の違い」や「入籍する意味」、「結婚に求めたことは?」などの質問に20人が20様の回答をしているのも見どころだ。

マスク時代の必須アイテム、万能ポーチが付録に!

今号の付録は、「B:MING by BEAMS」とコラボした、オーガニックコットンのマスクポーチとランドリーメッシュポーチの2点セットだ。

マスクポーチは、今年トレンドのミスティトーンのミント&イエローで、ナチュラルなオーガニックコットンを使用している。

メッシュポーチは、マスクケースとしてもメイクポーチとしても使える。布マスクを入れたまま洗濯機で洗えるので、ランドリーネットとしての役割も果たしてくれる優れものだ。

まるごと洗えるとはポイントが高い。マスク時代の必須アイテムになりそうだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる