1. トップ
  2. ファッション
  3. 忙しい朝は【GU】が頼りになる!GW明けに着たい「通勤コーデ」まとめ

忙しい朝は【GU】が頼りになる!GW明けに着たい「通勤コーデ」まとめ

  • 2021.5.3
  • 6962 views

休日明けの月曜日は、仕事服を考えるのがめんどくさいですよね。一週間の始まりはおしゃれに決めたいけれど、前日に準備するのが面倒くさい……。そんな人には、GUがおすすめです!トレンド感のあるシンプルなGUのアイテムなら、おしゃれな通勤コーデを簡単に作れますよ。

ボリュームスリーブのブラウスで、1枚で簡単おしゃれ

オフィススタイルの鉄板であるブラウスは、今年らしいボリュームスリーブのものを選ぶとおしゃれのレベルがグッと上がります。GUストリングスリーブブラウスは、たっぷりとした袖のシルエットとリボンがかわいい1枚。同じGUのマリンパンツを合わせて、涼しげなコーディネートに仕上げました。

渋めカラーで高見えコーデもおまかせ

プチプライスがうれしいGUですが、仕事服は安っぽく見えてしまうと嫌ですよね。高見えコーデを目指したいなら、ぜひ渋めカラーを上手に取り入れてみましょう。ブラウンのクルーネックセーターにベージュのナロースカートを合わせたこちらのコーデは、なんとすべてGU!深みのあるブラウンのセーターが、大人の余裕を感じさせます。

素材の質感で魅せる上品なプチプラコーデ

上下GUで仕上げたこちらのコーデのポイントは、質感が絶妙な素材使いに注目。トップスのVネックカーディガンはシアー素材になっていて、春夏のトレンドである透け感を演出します。黒を選ぶことでシアー素材の透け感を引き立たせますね。ボトムスのマーメイドスカートは、さらっと軽いサテン素材です。プチプラアイテムを上手に組み合わせて、上品なコーデに仕上がっています。

簡単美脚ボトムで仕事に熱が入るパンツスタイル

「週明けから頑張るぞ!」とやる気を出したいときは、GUのストレッチテーパードパンツで簡単にかっこいい美脚スタイルを手に入れましょう。ウエストの位置がやや高めですっきり見えるのに、ウエストは締め付けのないゴム素材。GUのストレッチテーパードパンツで颯爽と出社すれば、仕事モードにエンジンがかかりそう。トップスに合わせたカシュクールブラウスもGUのアイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sakurarukas様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む