1. トップ
  2. 恋愛
  3. おうし座は交友関係が広がる予感!? 12星座別仕事運占い・今週の自分らしく輝くお仕事アドバイス【5/3~5/9】

おうし座は交友関係が広がる予感!? 12星座別仕事運占い・今週の自分らしく輝くお仕事アドバイス【5/3~5/9】

  • 2021.5.2
  • 3421 views

仕事や家事に、毎日頑張るあなたに向けて、占い・ホロスコープカウンセラーのRumyさんが、今週のお仕事アドバイスを12星座別にお届けします。

ラッキーフードは、ランチや仕事のプチブレイクのお供を選ぶときに参考にしてみて!

おひつじ座

転職願望が湧いてくるかもしれません。特に9日前後は環境を変える絶好の機会が訪れそう! 今以上に人と絡む機会が増えるかと思いますし、「一緒にやってみない?」と誘われることも。流れに乗ってみていいでしょう。

ラッキーフード:プリン

おうし座

コミュニケーションを取る機会が多くなり、仕事の人脈を増やすチャンスに恵まれそう! 交友関係が広がる時期でもあり、特に異業種の人や全く違うジャンルの人と会話をすることで、ご縁と運が開けてくる星回りです。

ラッキーフード:クリームシチュー

ふたご座

いつも以上に挑戦的な気持ちになれる時期。チャレンジ精神が沸いたら、どんな仕事でも手をあげて受け入れましょう! 必ずあなたのためになります。収入の窓口を増やすため、サイドビジネスに力を入れるのにも適したタイミングです。

ラッキーフード:スイートポテト

かに座

フットワーク軽く活動的になりそうです。あれもやりたい、これもやりたいという欲求が高まり、誰かを巻き込みながら物事を広げていくことができそう。熱が入りすぎて周囲との温度差を感じることも。押しつけすぎには要注意!

ラッキーフード:しゅうまい

しし座

今週は過去がテーマになり、過去の自分から仕事のヒントを得ることがありそうです。ピンチからの脱出法、人間関係の組み立て方など、上手くいったときのことを思い出してください。再度実践することで筋道ができてきます。

ラッキーフード:カフェラテ

おとめ座

まとめ役や統括役を担うことになるかも。プレッシャーを感じても、軽い気持ちで引き受けてみてくださたい。人脈運が好調のこの時期は、あなたを中心に物事の企画・立案をすることで、参加するみんなのやる気に火が灯るでしょう。

ラッキーフード:グラノーラ

てんびん座

忙しくなりそうです。やるべきこと、依頼案件をこなすことがメインになるかもしれませんが、あなたのやる気モードもオンになり、「お任せあれ!」の精神でこなせるはず。木星の恩恵を受けて、いいアイデアも湧いてくるでしょう。

ラッキーフード:パンプキンパイ

さそり座

今週は学びの週。哲学、語学、専門分野の技術に縁があるこの時期は、資格取得を目指してオンラインセミナーを受けるなど、自分磨きを実行する行為は大吉となります。夏以降のキャリアアップに大いに役立てるでしょう。

ラッキーフード:ポップコーン

いて座

ガツガツした根気強さがツキを呼ぶ星回りです。粘り強さ、諦めない心が重要となり、それさえあれば多少の技術不足は気にする必要ありません! 諦めないでしつこくやり通せば、上司や同僚が認めてくれるはずです。

ラッキーフード:素麺

やぎ座

交渉や話し合いがテーマになります。重要な相手との交渉場面では、場を和ませることがあなたの役目でもあります。あなたにしかできないコミュニケーション方法で、相手のハートをつかむことができるはずですよ!

ラッキーフード:ラザニア

みずがめ座

仕事や社会活動が忙しくなりそうですが、頭で考える時間というよりも、体を動かして対応していく時間のほうが増える予感がします。あなたの口から出る言葉だったり、あなたの手を使う技術だったりが必要とされているのです。

ラッキーフード:夏みかん

うお座

義務感から解放されて、楽しい仕事にフォーカスできる週です。遠慮せずにあなたのやりたいことを追求してください。普段はできない積極的行動も、この時期なら不思議と自然に行えます。手助けや協力体制も作られるはず!

ラッキーフード:ビリヤニ

文/Rumy

元記事で読む
の記事をもっとみる