1. トップ
  2. ファッション
  3. 「シアーシャツ」の着こなしパターンを知るだけ。オシャレがもっと楽しくなるワケ

「シアーシャツ」の着こなしパターンを知るだけ。オシャレがもっと楽しくなるワケ

  • 2021.5.2
  • 924 views

おしゃれな女性がこぞってゲットしている「シアーシャツ」。コーデに取り入れるだけで一気にトレンド感が出ますよね。そんなシアーシャツは、どのように着こなすとおしゃれに仕上がるのでしょうか?素敵なコーデをもとにチェックしていきましょう。

ワンピの上に重ねてエレガントに

出典:#CBK

シアーシャツは羽織りとしても使うことができます。プリーツ加工が施されたロング丈のワンピースには、透け感のある白シャツをオンすることでいっそう華やかな雰囲気に。ワンピースの程よい光沢感も相まって、エレガントなムードが漂うコーディネートが完成しますね。

カラーパンツに合わせる

出典:#CBK

シアーシャツはカラーパンツとも相性バッチリです。ホワイトやブラックといった、合わせやすいカラーのシアーシャツならボトムスの色も選びませんね♪色鮮やかなイエローのパンツを合わせて、春らしさのあるコーディネートに仕上げましょう。ウエストをベルトでマークすると、スタイルアップ効果が狙えそう♪

モノトーンコーデでシックに

出典:#CBK

シアーシャツを使って、シックに決まるモノトーンコーデに仕上げるのも素敵ですね。ブラックのシアーシャツは大人の魅力を引き出してくれるアイテム。とろみ素材のワイドパンツをチョイスすれば、エレガントな雰囲気をプラスすることができます。

ジャンパースカートに合わせるのもアリ

出典:#CBK

ジャンパースカートのインナーに、シアートップスを持ってくるのもアリです♪透け感の強めなアイテムでも、ジャンパースカートやサロペットをオンすることでバランスのよいスタイリングに。足元にも「シアーサンダル」を取り入れて、いっそう季節を感じさせるコーデに仕上げてみましょう。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む