1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年相応がベスト? 痛いアラサー女性と思われる言動6つ【後編】

年相応がベスト? 痛いアラサー女性と思われる言動6つ【後編】

  • 2014.8.2
  • 508 views

前回

に引き続き、今回も痛い言動が目立つアラサー女性の特徴について紹介していきましょう! 1つでも当てはまる節があるなら、早く改善できるように心掛け「あの人痛いよね」と噂されないようにしておいてくださいね!

画像:(c)Peter Atkins - Fotolia.com

■1.略語・流行語・メールで小文字を多用

若い人がよく使うような略語や流行語を使うときには、TPOをわきまえることが大切です。プライベートならまだしも、職場や上司がいるような席で使ってしまうと、「アラサーにもなって言葉の使い方を知らないんだな」と思われる原因になってしまいます。

せっかくのキャリアも台無しになる可能性もあるので、状況や雰囲気などに合わせて使い分けるようにしておきましょう。

■2.イケメン男子に過剰反応

多くの女性が、顔立ちが整ったスタイルの良いイケメン男性に惹かれると思います。ただ、それを表面上に出しすぎてしまうと痛いと思われてしまうかもしれません。

イケメンを追いかけるような言動、「イケメンにしか興味がないのよ」と言わんばかりの態度は控えておきましょう。また、男性にがっつきすぎだと婚活に必死過ぎで結婚願望丸出しでみっともないと思われてしまうことも…。恋愛を楽しむのは良いですが、血眼になってまで男性を追い求めないようにしておきましょう。

誰に対しも平等に振る舞える大人な女性の方が、周囲からの好感度は高く、信頼される人になれるはずですよ。

■3.人に依存しすぎるタイプ

アラサーになってもお母さんの手作り弁当を持参する女性は、自立していないと思われるだけでなく、人に依存しすぎていて痛いと感じられる危険性もあるようです。

また、恋愛ばかりに気を取られ、仕事に身が入っていないいつまでもきゃぴきゃぴした女性は、言うまでもなく痛いアラサー。仕事とプライベートをしっかりと分けられる女性になれるように、オンオフの切り替えはきちんとしておきましょう。

いかがでしたか?前回と合わせて6つのポイントを紹介してきましたが、1つでも当てはまる節がありましたか? いつまでも気持ちだけが20代前半で年齢だけが先走っていないかをいま一度チェックしてみましょう。

年相応のファッションや言葉遣い、態度などを心掛けていれば素敵なアラサーになることができるはずですよ。気持ちと年齢が反比例しないように、今の自分の年齢にマッチした言動を大切にしてくださいね!

(RUREI)