1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性自身も驚く?関心のなかった女性を好きになる瞬間とは

男性自身も驚く?関心のなかった女性を好きになる瞬間とは

  • 2021.5.1
  • 5392 views

好きな彼は私に興味を持ってくれているのか、気になってしまうことは珍しくありません。

一度脈ナシだと感じると、諦めてしまう人もいるでしょう。

しかし、最初は関心がなかった女性のことを、突然好きになる男性はたくさんいます。

今回は、男性が関心のなかった女性を好きになる瞬間を紹介します。

中身を詳しく知ったとき

「恋活アプリでマッチした女性がいたんですけど、最初はあまり興味がなかったです。

ただ、たまにLINEをしてみると、話がめちゃめちゃ面白い。

スタンプのチョイスも、たまに送ってくる写真もセンスがいいし、いろんなことに興味を持って毎日楽しそうに映りました。

こんな人と付き合ったら楽しいだろうな……と思いましたね」(30歳/SE)

最初はとくに強い印象がなくても、だんだん相手のよさが見えてくることってありますよね。

出会った最初はお互いが緊張していることも多いので、なかなか中身まで把握することはできません。

時間をかけて関係性を築いていきましょう。

好かれていると分かったとき

「友達が紹介してくれた女の子がいたんですけど、最初はそこまでいいと思っていませんでした。

でも、2回目のデートでさっと手をつながれたんです。

単純だけど、『触れるってことは俺のことありなんじゃん』と思ったら、かわいく見えてしまった」(25歳/デザイナー)

「好かれたら好きになる」というのは、多くの男性に共通しているようです。

自分のことをいいと思ってくれる女性は、男性からするとかわいく見えます。

「好きなことがバレたら恥ずかしい」ではなく、好意は見せるほうが脈アリ状態に近づきやすいですよ。

初対面のときよりもかわいくなった

「最初はパッとしなかったのに、突然かわいくなる子っているじゃないですか。

ダイエットに成功したのか、男ができたのかわからないけど。

しばらく連絡を取っていない間に『なんかかわいくなった?』って子のことは、気になっちゃいますよね」(29歳/営業)

急に「いいかも!」と思わせるためには、ルックスの変化が与える影響は見逃せません。

細かい変化に気づかない男性も、雰囲気が変わったことには気がつきます。

いつも同じテイストの服、ヘアメイクで会うのはなるべく避けましょう。

毎回違うテイストのファッションを取り入れると、彼はあなたに興味を持つかもしれません。

脈アリ度は変えられる

男性の脈アリ度は、ちょっとしたことで大きく変化します。

「今のアプローチは効果が薄い」と感じたら、ほかの方法で攻めてみると急展開が生まれるかもしれませんよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる