1. トップ
  2. 恋愛
  3. 正直、羨ましい…♡【ラブラブな夫婦】の飽きない暮らしのコツ

正直、羨ましい…♡【ラブラブな夫婦】の飽きない暮らしのコツ

  • 2021.4.30
  • 4729 views

相手にベタ惚れして結婚しても、いつのまにか慣れてしまい、マンネリになる夫婦も多いもの。 しかし、いつまでも最初の頃の気持ちを忘れないラブラブな夫婦もいますよね。 今回は、ラブラブな夫婦の飽きない暮らしのコツをご紹介します。

(1)感謝を忘れない

結婚生活に慣れてくると、お互い相手への感謝を忘れがちです。 「今日も家族のために働いてくれてありがとう」「毎日ご飯を作ってくれてありがとう」とお互いに感謝の気持ちを持ち続けることで、相手のことを大切に思う気持ちが色褪せません。 ラブラブな夫婦はちょっとしたことでも相手に感謝し、「ありがとう」と伝えるので、いつまでも飽きることはないのです。

(2)一緒にお出かけする

ラブラブな夫婦は、結婚しても定期的にデートをしています。 2人で行ってみたいお店を探し、オシャレして出かける時間を楽しむことで、いつまでも新鮮でいられるのです。 また、オシャレする機会を作ることは、体型の維持にもつながります。 いつまでもきれいな妻、カッコいい夫でいるためにも、デートの時間を大切にしましょう。

(3)一緒に楽しめる趣味を作る

一緒に楽しめることがなければ、次第に会話もなくなってしまいます。 会話の話題は子どものことだけ……これでは少し寂しいですよね。 いつまでもラブラブな夫婦は、夫婦で楽しめる趣味をもっています。 とくに趣味というほどではなくても、食べ歩きや散歩など2人で楽しめることがあるものです。 一緒に楽しむ時間をもつことが、お互いに飽きずにいるコツだといえるでしょう。

(4)名前で呼び合う

結婚して子どもが生まれると、お互いを「パパ」「ママ」または「お父さん」「お母さん」と呼び合う夫婦が多いですね。 ラブラブな夫婦は、子どもが生まれても、お互いを名前で呼び合っていることが多いようです。 いつまでも恋人の頃のような気分を忘れないため、お互い飽きずにラブラブでいられるのでしょうね。 子どもが生まれたら子ども中心の生活になるため、夫婦で楽しむことが少なくなってしまいます。 いつまでも飽きない暮らしができるラブラブな夫婦でいられるように、ご紹介したコツを参考にしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む