1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きになっちゃうよ!」意中の彼との【LINEが長続きするコツ】4つ

「好きになっちゃうよ!」意中の彼との【LINEが長続きするコツ】4つ

  • 2021.4.30
  • 1817 views

好きな人とLINEする時、できるだけ長続きしたいですよね。 そのためには、お互いが楽しめるように工夫しながらやりとりするのが重要です。 今回は、意中の彼とのLINEが長続きするコツを4つご紹介します!

(1)質問をする

LINEを長続きさせるためには、会話のキャッチボールができているかが重要です。 もちろん自分から話を振り続けるのもありですが、相手に質問をすると会話がスムーズにいきます。 とくに最初は、相手のことを知る意味でたくさん質問してみましょう。

(2)1つの話題を深掘りしていく

質問に答えてもらえたら、なるべくその話題を掘り下げるようにしましょう。 たとえば、相手の趣味がキャンプだった場合、「最近いつどこに行ったのか」「キャンプの道具はどんなものなのか」など話が広がります。 ころころ話題を変えてしまうと、話がまとまらず長続きしません。

(3)スタンプのみで返さない

たまに、スタンプのみで会話する人もいますが、これは親しい者同士だからこそ成り立つ方法です。 これは、これから仲良くしたい男性にしてしまうと「俺とのLINEがつまらなかったかな……」と考えてしまい、相手から打ち切られてしまいます。 スタンプは、文章の後付け程度に抑えておくのがポイントです。

(4)返信を催促しない

LINEの返信が来ないと、不安で仕方がありませんよね。 しかし、何があっても返信の催促は辞めましょう。 「私何か悪いこと言った?」「どうしたの?寝ちゃった?」など、どれだけ下手の文章を送っても、相手からすればストレスです。 返信が来ない時はそのまま放置すれば、次の日に返信が来てそのままLINEが続けられるかもしれません。 LINEを長続きするためには、彼の話に興味をもつことが重要です。 彼の話をたくさん深掘りできれば、そこから思わぬチャンスが生まれるかもしれません。 彼とLINEで盛り上がりたい女性は、ぜひ参考にしてみてください! (恋愛jp編集部)

元記事で読む