1. トップ
  2. グルメ
  3. 2月22日オープン!安い!早い!旨い!楽しい!お初天神「立ち食い鮨 謹賀」

2月22日オープン!安い!早い!旨い!楽しい!お初天神「立ち食い鮨 謹賀」

  • 2021.5.1
  • 6110 views

<大阪発>友人3人とラーメンを食べた帰りに発見した「立ち食い鮨 謹賀」。お腹はそれほど空いてないのですが、入口の看板に惹かれて、サクッと行こうかという事で入ります。

出典:リビング大阪Web

立ち食い鮨 謹賀

お初天神通りにあります。

出典:リビング大阪Web

サッポロ生ビール黒ラベル中ジョッキ 429円

静かに乾杯です! クリーミーな泡で美味しい♪

シャリコマで、ネタの美味しさ堪能
出典:リビング大阪Web

オープニングセール 大間のマグロ 一貫 110円 大間町で水揚げされたマグロは高級品。「大間まぐろ」というブランドネームが付いています。そんな高級品も、この日はお安く食べられました。

出典:リビング大阪Web

厚切りうなぎ 一貫 319円

超おすすめは「厚切りうなぎ」(一貫319円)です!香ばしく焼かれた鰻、身はジューシーで、幸せもんのお口の中!山葵と一緒に食べると、ジューシーな鰻と山葵のピリッと感が美味しい!

出典:リビング大阪Web

活車海老 一貫 209円 ぷりぷりの活車海老(一貫209円)、口に入れると甘みが広がり超美味しい~!頭は唐揚げにしているので、お酒のあてにも最高!

出典:リビング大阪Web

甘海老キャビア 二貫 209円

甘海老の上にはキャビアがのり、ゴージャス! 海老の甘さとキャビアの食感が心地よい。

出典:リビング大阪Web

とろたく(一本) 429円

脂ののったトロと沢庵の禁断の組合せ、食感も楽しめます!

出典:リビング大阪Web

スプーンしらうお 209円 スプーンで食べる貴重な白魚、美しい!上には芽ネギが。

出典:リビング大阪Web

透明の白魚、〝白魚のような指〟ではない私あんこが、パクっと。ホンマ美味しくて、幸せです!

出典:リビング大阪Web

特大ジョッキ レモンサワー 429円 レモンサワー、ハイボール、緑茶ハイ、ガリチュー、ウーロンハイ、トマトサワーは全て特大ジョッキで提供されます。腕に筋肉つきそうですが嬉しさが勝ちます(笑)

フレンドリーなお店♪ ひとりでも気軽に!
出典:リビング大阪Web

店内の張り紙も面白いから、静かに見てね!

ネタは、その日入荷した旬の物が使われるので、写真のネタがない場合もあります。 シャリコマなので、ネタのうま味が楽しめます。ラーメンの後でしたが、美味しくいただきました。

2021年2月22日にオープンしたばかりですが、感染症対策をとったうえで、賑わっていました。カウンター内のスタッフさん達もとても明るくて、初めてお伺いした気がしないお店でした。一人でも気軽に入れるので、また行こうっと。

【立ち食い鮨 謹賀(たちぐいすしきんが)】 住所:大阪市北区曽根崎2-7-12 松浦レジャービル1F 電話番号:06-6365-3556 営業時間:12時~20時 *蔓延防止期間の為、上記時間帯になっています。 通常営業時間:【月〜金】14:00〜23:00【土日祝】12:00〜23:00 定休日:不定休

元記事で読む
の記事をもっとみる