1. トップ
  2. ファッション
  3. またこれ?って思われない「ワンピース」の”ちょっと工夫した”着こなし術とは

またこれ?って思われない「ワンピース」の”ちょっと工夫した”着こなし術とは

  • 2021.4.30
  • 1837 views

一枚でさらっと着てキマるアイテム「ワンピース」。完成されたアイテムなので着回しは難しいと思いがちですが”ちょっと工夫”すればまた違った表情の着こなしができるんです。オシャレ女子の着こなし術とは!?早速みていきましょう♡

ベストをON

出典:#CBK

カフタンワンピースにオーバーサイズのベストを重ねたこちらのコーディネート。カフタンワンピースのラフな雰囲気とドロップショルダーのベストのルーズな着こなしがすごくオシャレです。Vネック同士のレイヤードで首まわりに抜け感を出しているところも大人っぽく見せるコツ。色や素材を変えていろんなベスト合わせ、楽しめそうですね。

差し色シャツを斜めがけ

出典:#CBK

シャツをたすきのように斜めがけするテクニックもおすすめ。特にダークカラーのワンピースで顔まわりに明るい色を足したい時にすごく使えちゃうワザなんです。オフホワイトやイエロー、ピンクなど顔色をパッと明るく見せてくれるカラーのシャツやカットソーをお持ちの方はすぐにでも試してみてくださいね♡こなれ感も出るのでオシャレ見えしますよ。

アウターとして

出典:#CBK

ロング丈の前開きのワンピースはアウターとしてガウンっぽい着こなしもできちゃいます。オーバーオールやデニムスタイルなどカジュアルすぎたり子どもっぽさが気になる時には前開きワンピースを羽織ってみてください。一気にオシャレさんの着こなしに。この他にもニットアイテムとレイヤードしたり、ウエストマークしてみたり…前開きのワンピースは着まわし力抜群なので一枚は持っておきたいですね。

今っぽスカーフ使い

出典:#CBK

スカーフ使いもおすすめのアレンジ方法のひとつ。シャツワンピースをすごく上品に見せてくれます。スカーフは今っぽく見せるならニュアンスカラーでさりげない柄のものがおすすめ。抜け感が今の時代にマッチします。たまにはこんなクラシックな着こなしもいいですよね。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる