1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子どもが時計をマスター?!【無印】ママさん大助かりの「名作!家具&雑貨」

子どもが時計をマスター?!【無印】ママさん大助かりの「名作!家具&雑貨」

  • 2021.4.30
  • 2348 views

今回は、ママさんのサポートアイテムとして人気の家具&雑貨をご紹介。 整理整頓に役立ったり、お子様の勉強を助けるアイテムは必見です。 いずれも無印良品の商品なので、デザイン性や品質もお墨付きですよ。

(1)ダンボール引出 パルプボードボックス用

組立式のダンボール収納。 同じく無印で販売しているパルプボードにぴったりのサイズです。 クラフト系のナチュラルな見た目で、統一感も出せてお部屋がオシャレに整います。 引き出し自体は軽いため、お子様のおもちゃや勉強用具の収納にバッチリ。 フタ付きや2段ボックスなどのサイズ展開もあるため、収納したいアイテムに合わせてチョイスできますよ。

(2)じぶんで読める時計

お子様が時間を読む練習にも使える掛け時計。 文字盤には分身の色に合わせた分の数字が刻まれています。 戸惑いがちな「何分を指しているか」をマスターしやすくなりますね。 丸い木枠のナチュラルなデザインはインテリアになじみやすく、時計を読めるようになっても長く愛用できるでしょう。

(3)ポリプロピレン平台車

縦横どちらにも連結できる平台車。 収納ボックスやケース、ヒーターなどの下に置いておけば、移動がしやすくなります。 宅配で届いた重い荷物を乗せれば、キッチンやリビングへの移動も楽々です。 本体自体は軽いのに、耐荷重80kgという頑丈さも魅力ですね。 ママさん大助かりの商品をピックアップしました。 家事に子育てにお仕事にと、忙しい毎日を送るママさんこそ、生活用品は便利なものを揃えてほしいところ。 無印良品のアイテムを活用して、ぜひ役立ててくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではmujico625様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月21日現在

元記事で読む