1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やってよかった!大満足の「リメイク・DIY」アイデア集めました

やってよかった!大満足の「リメイク・DIY」アイデア集めました

  • 2021.4.30
  • 4471 views

「リメイク・DIY」アイデア集めました!

お家時間が増え、「リメイク・DIY」に挑戦してみたい!と考えている方も多いのではないでしょうか。

今回は、やってよかったと大満足すること間違いなしの「リメイク・DIY」アイデアをご紹介します。接着するだけの簡単リメイクから工具を使う本格的なDIYまで幅広くご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

「接着する」リメイク・DIYアイデア

「ウッドボールオブジェ」を作ろう!

韓国インテリアで人気のボンボンキャンドル風の、ウッドボールオブジェです。ダイソーのシダーボールを接着剤で貼り付けるだけで作れます。

リボンを巻いてアレンジしても、良いですね。シダーボールには、消臭効果もありますよ。

「クリップボード」を作ろう!

木の板に100均のクリップを貼り付けて、オリジナルのクリップボードを作られています。

好きなサイズやカラーで作れるのが、良いですよね。木の板は、ダイソーやセリアなどでも販売されています。

「組み合わせる」リメイク・DIYアイデア

「オリジナルアクセサリーケース」を作ろう!

無印良品の重なるアクリルケースとダイソーのフォトフレームを組み合わせて、オリジナルのアクセサリーケースを作られています。

フォトフレームはトレイのようにも使えるので、とても便利ですね。

「ディスプレイシェルフ」を作ろう!

高級感たっぷりな、ディスプレイシェルフです。ダイソーの三角型のブックスタンドと板を組み合わせて、作られています。

板は、100円ショップの化粧板にリメイクシートを貼られています。板部分を、トレイにしても可愛いですよ。

「知育玩具」を作ろう!

ダイソーのパウダーポットとロリポップスティックを組み合わせて、知育玩具を作られています。

組み合わせるだけなので、簡単に作れますよ。ポットの内側に、好きなキャラクターなどを貼り付けてアレンジしても良いですね。

「塗る」リメイク・DIYアイデア

「小物ケース」を作ろう!

キャンドルホルダーをスプレーで塗装して、小物ケースにリメイクされています。

高級感たっぷりで素敵ですよね。スプレーはダイソーのラッカースプレー・ゴールドを使われています。

「珊瑚インテリア」を作ろう!

お部屋のアクセントになってくれる、珊瑚インテリア。こちらでは、アクアリウム用の人工珊瑚をスプレーで塗装して作られています。

お安くインテリアに合わせて好きなカラーで作れるのが、良いですよね。

「収納ボックス」をリメイク!

ニトリの木製ボックスをお部屋のインテリアに合わせて、グレーに塗装されています。

カラフルなおもちゃもボックスに入れるだけで、スッキリしますね。ラックや棚で使う場合は、ボックスの内側も塗るのがポイントです。

「貼る」リメイク・DIYアイデア

「ティッシュボックス」をリメイク!

リメイクシートを貼って、ティッシュボックスを可愛くリメイクされています。

貼ってはがせるタイプもあるので、初心者さんも挑戦しやすいですよね。こちらは、ダイソーとmtのコラボリメイクシートを活用されています。

「サイドテーブル」をリメイク!

ダイソーのサイドテーブルに、大理石柄のリメイクシートを貼ってリメイクされています。

インテリアに合わせて、リメイクシートの柄を選べるのが良いですね。お子さんが寝た後など、時間を選ばずできます。

「トイレの小物置き」を作ろう!

セリアの木製まな板とブックエンドをテープで貼り付けて、トイレの小物置きを作られています。

ペーパーホルダーに差し込むだけで、簡単に設置できるのが良いですよね。うまく差し込めない場合は、ブックエンドを曲げてみてください。

「紐」を使ったリメイク・DIYアイデア

「ブランコハンガー」を作ろう!

クローゼットや押し入れの収納力をアップしてくれる、ブランコハンガー。

こちらでは、ビニール紐と突っ張り棒を使った、お子さんのお洋服用のブランコハンガーを作られています。簡単に好きな高さで作れるので、とても便利ですよ。

「ウォールシェルフ」を作ろう!

麻紐と100円ショップの板材を使って、ウォールシェルフを作られています。海外インテリアのようなデザインで、とても素敵ですよね。

麻紐は黒く塗って、画鋲で固定されています。画鋲なので、賃貸の方もマネしやすいアイデアですね。

「リップの吊り下げ収納」を作ろう!

100円ショップのメガネストラップを使って、リップを吊り下げて収納できるようにリメイクされています。

金具部分をズラすだけなので、工具入らずで簡単に作れますよ。無くしてしまいがちなリップにぴったりの収納ですね。

「マグネット」を使ったリメイク・DIYアイデア

「鍵収納」を作ろう!

板にマグネットをボンドで固定して、鍵収納を作られています。ピタッとくっつけられるので、必要な鍵をすぐに取り出せますよ。

かごやケースのように埃や汚れがたまらず、お手入れしやすいのも良いですよね。

「プリント収納」を作ろう!

壁でプリントを管理するのにピッタリな、プリント収納です。

壁に画鋲を取り付け、木材にマグネットをボンドで固定し、プリントを挟むようにマグネットを取り付ければ完成です。10枚ほどのプリントをまとめて収納できます。

「工具」を使ったリメイク・DIYアイデア

「ハンキングシェルフ」を作ろう!

板材に穴をあけて紐を通して、ハンキングシェルフを作られています。

ウッドビーズがアクセントになっていて、素敵ですよね。紐のカラーを変えたり、色んなアレンジが楽しめるDIYアイデアです。

「鉢スタンド」を作ろう!

使わない時にはコンパクトに収納できる、便利な鉢スタンドです。セリアのクロス鍋敷きと角材を使って、作られています。

鍋敷きに穴を開けて、角材に固定すれば完成です。鍋敷の向きに注意しながら、固定してくださいね。

「壁に付けられる家具」をリメイク!

無印良品の人気アイテムの壁に付けられる家具に、セリアのアイアンバーをつけて使いやすくリメイクされています。

収納力がグッとアップするので、とても便利ですよ。すぐにマネしたくなるアイデアですね。

「折りたたみラック」を作ろう!

ワンタッチ折りたたみ棚受けタッチポンと木材を組み合わせて、折りたたみラックを作られています。

好きなサイズで作った木材ラック部分を、タッチポンにビスで固定して、魔法のテープで洗濯機に取り付ければ完成です。

「リメイク・DIY」アイデア集めました!まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、やってよかった!と大満足すること間違いなしの「リメイク・DIY」アイデアをご紹介しました。

初心者さんでも挑戦しやすいリメイクから、工具を使った上級者さん向けのアイデアまで、色んなアイデアがありましたよね。ご紹介したアイデアを参考にして、ぜひお休みの日に「リメイク・DIY」に挑戦してみてください。

元記事で読む