1. トップ
  2. おでかけ
  3. アジサイの販売も!「富士花鳥園」ゴールデンウィークイベント開催

アジサイの販売も!「富士花鳥園」ゴールデンウィークイベント開催

  • 2021.4.30
  • 1078 views

静岡県富士宮市に位置する“花と鳥のテーマパーク”富士花鳥園では、ゴールデンウィーク期間中に、ヨゲンノスリの腕乗せ体験などのイベントが多数開催される。

ヨゲンノスリの腕乗せ体験

富士花鳥園のバードショーのスターとして長年活躍していた大型の鷹、ヨゲンノスリの「アポロン」くんは、令和3年4月4日(日)に、老齢のため惜しまれつつもショーを引退。そんなアポロン君とのふれあいイベントが、ゴールデンウィーク期間限定で開催!大きくて迫力のある鷹を腕に乗せて、写真撮影をすることができる。

ヨゲンノスリ「キングアポロン」の腕乗せ体験は、4月29日(木)~5月5日(水)の期間実施。時間は15:00~で、料金は1人1回/500円。

コールダック膝乗せ体験

世界で一番小さなアヒル、コールダックはペットとしても大人気。そんな可愛らしいコールダックを膝に乗せて触れ合えるイベントも開催。登場するのは富士花鳥園の人気者「めい」ちゃんと「だいふく」ちゃん。ふわふわモチモチのコールダックを膝に乗せれば癒されること間違いなしだ。

こちらは、ゴールデンウィークよりレギュラーイベントとして毎日開催予定。時間は13:45~で、料金は1人1回/300円。

アジサイの販売を開始!

また、梅雨時期の風景を鮮やかに彩ってくれるアジサイの販売もスタート。富士花鳥園をはじめとした加茂グループではアジサイの品種改良を多く手掛け、さまざまなオリジナル品種を生み出している。そんなオリジナルの「加茂セレクション」を始めとした、目に鮮やか、見るも楽しいアジサイの数々が店頭に並ぶ。

園内には数百株に及ぶ様々なアジサイも植えられており、清涼な朝霧高原の緑の中に彩りを添える。この季節ならではの花園の姿を楽しんで。

ゴールデンウィークの朝霧高原は暑すぎず過ごしやすく、また緑鮮やかな山の稜線が連なり富士山が雄大にそびえる絶好のスポット。リフレッシュに、富士花鳥園を訪れてみては。入園料など詳細は、富⼠花⿃園の公式サイトで確認を。

■ 「富⼠花⿃園」 住所:静岡県富⼠宮市根原480-1

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

元記事で読む