1. トップ
  2. グルメ
  3. ご褒美に!一軒家レストラン「ア・ピアチェーレ」@新検見川

ご褒美に!一軒家レストラン「ア・ピアチェーレ」@新検見川

  • 2021.4.30
  • 3408 views
今年16年目の人気イタリアンレストラン「ア・ピアチェーレ」

新検見川駅から歩いて4分ほどのところにある、一軒家イタリアンレストラン「ア・ピアチェーレ」は今年で16年目になるそうです。16年もの間人気店でありつづけるって、簡単なことじゃないですよね。 私が初めて伺ったのは、2006年。いつ伺ってもシェフとマダムが笑顔で迎えてくれます。

出典:リビング千葉Web
ご褒美ランチはパスタが2種類!

コロナの影響もあり、先日からメニューを絞って営業しているそう。 現在は、ランチは2種類、ディナーは3種類(3600円~)。すべてお任せのコースになります。 頂いたのはパスタが2種類頂けるお任せパスタランチコース(3100円)。毎日頑張る自分にご褒美ランチです(笑)。

まずはアミューズ。ホタテのチャウダーとガーリックトースト。ホタテのうま味がじんわり美味しい~。

出典:リビング千葉Web

お次は前菜5種盛り合わせ。フランス産フォアグラのソテーや大分産真鯛のカルパッチョなど贅沢な5種盛。

出典:リビング千葉Web

パスタは嬉しい2種類盛り合わせ。左がアマトリチャーナ。右が白身魚とアワビの肝のソース。アワビの肝のパスタって初めて!コクがあって美味しい!

出典:リビング千葉Web

デザートはミルクティのクレームブリュレ。フルーツとアイスも乗ってます。

出典:リビング千葉Web

最後にマカロンとハーブティ。今日はイチゴのマカロンとミントティ。目にも美しくてハッピーな気持ちに。

出典:リビング千葉Web
息子さんも加わって、さらにパワーアップ

都内のイタリアンや有名スペイン料理店でシェフをしていた息子さんも、昨年からスタッフに加わりました。今後さらにパワーアップしそうです。 現在30歳になる息子さんは、小学生の時からシェフになるのが夢だったそう。 お父さんと同じ職業が夢で、それを見事に実現し、そして一緒にお店を支えてくれるなんて、お父さん冥利に尽きますね。伺ってる私もホッコリ嬉しい気持ちになりました。

出典:リビング千葉Web

店内はスペースが広々で安心です。

テラスはワンコもOK

テラス席はワンコもOKです。私は先代犬の頃から愛犬と一緒に伺っています。しっかりした屋根があるので安心。リードフックもあります。

出典:リビング千葉Web

我が家のお嬢さんはパピーの頃から伺っています。最初に来たときはマダムに飛びついてコーヒーこぼしたね(笑)。

入り口までのアプローチは緑がたくさん。手入れが行き届いていて癒されます。 こんな時だからこそ、ご褒美ランチ、ご褒美ディナーに美味しいイタリアンはいかがでしょう?

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

※マーブルのひとこと撮影ポイント この日は、テラスでランチにピッタリのさわやかな晴天。晴れの日は写真にもGOODと思いがちですが、最後の写真はちょっと失敗ですね。顔に光があたって白くなっちゃいました。テラスの中で撮影した直射日光が当たっていない写真の方が顔がきれいに写っています。 お天気のいい日に屋外で撮影するときは、木陰などに一歩入って撮影すると明るすぎない綺麗な色の写真が撮れます。

「ア・ピアチェーレ」 住所 千葉県千葉市花見川区検見川町3-303-17 JR新検見川駅から徒歩4分 電話 043-271-5155 営業時間 ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:30~21:00 ※現在は20:00閉店、19:00L.O. 駐車場 4台 Instagram https://www.instagram.com/piacere_a/

元記事で読む
の記事をもっとみる