1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】さそり座(蠍座)の5月の運勢

【星座占い】さそり座(蠍座)の5月の運勢

  • 2021.4.30
  • 4057 views

2021年5月、さそり座(蠍座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがさそり座(蠍座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。5月のさそり座さんは、開放運期に入ります。これまでに滞っていたように思われた運気の流れがスムーズになり、さまざまな面で幸運に恵まれます。

■全体運……いよいよ開放運気が到来! 14日からは流れがスムーズになります。

昨年末から、ハードな角度の木星と土星に重圧感をかけられ、苦しみ続けているあなた……。うれしいことに、この5月はその重さが一気に軽くなっていく開放運です!

13日までは、周りの横暴な態度に振り回されたり、楽しみな予定がキャンセルされたりと、踏んだり蹴ったりの状況が続くかもしれませんが、14日に幸運の星・木星が、あなたにとって相性の良い魚座にイン! すると今までの苦労が嘘のように、流れがスムーズになっていく予感が。

苦手だった人が離れていったり、ストップしていた作業が再開されたりして、精神的な負担が少しずつ消えていくでしょう。ようやく自分の時代が来た……と実感する人もいるかもしれませんね。しまい込んでいた「自分らしさ」を、しっかりと開放していってください。

健康運も、上昇します。ストレスが減る分、暴飲暴食がなくなって体が楽になる……という好循環に。14日以降は新しいスポーツに挑戦すると、さらに活力がアップします。

■仕事運

仕事の状況も、大きな好転が期待できます。苦手だった上司が他の部署に異動になったり、使うのに苦心していたオンボロの機器が、最新のものに替わったり……。自分の都合の良い形に刷新されて、思わずバンザイしたくなる予感が。受け身でいるだけではなく、自分の意志で環境を変えていってもいいですね。会社で禁止されていないなら、得意分野の知識を活かして、副業をスタートさせることもおすすめです。

■恋愛運

14日に木星がインするのは、あなたにとってまさに「恋愛の部屋」! そのためフリーの人は、自分史上最高の恋人ができる可能性アリ。過去の失恋を引きずっているなら、それが一気に吹き飛ぶような、ドラマチックな展開が期待できますよ。常に新しい出会いに目を光らせていてくださいね。

好きな人がいるなら、ふたりの関係をさらに一歩深めるチャンス。いつもよりオシャレに力を入れて、魅力的な自分をアピールしましょう。うまくいけば、相手に結婚を意識させることも可能ですよ。

■金運

周りの人の好影響により、金運がアップする今月。できるだけ裕福な人と接して、その豊かなエネルギーを分けてもらいましょう。金運に関する助言を求めたり、お金を渡して財布を買ってもらうように頼んだりするのも◎。

ラッキーアイテム……ピンク色のバラ

バラの花は、今月が見頃。1輪でもいいので部屋に飾って。特に枕元に置くのがベストです。ピンク色の花なら、愛情運がアップします。

元記事で読む