1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】しし座(獅子座)の5月の運勢

【星座占い】しし座(獅子座)の5月の運勢

  • 2021.4.30
  • 3126 views

2021年5月、しし座(獅子座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがしし座(獅子座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。5月のしし座さんは少々波乱気味ですが、朗らかな雰囲気を醸し出していれば協力を得られます。頭脳を酷使しすぎないようにリラックスできる時間を作るよう心がけて。

■全体運……波乱運です。頑張りすぎず流れに身を任せて

大きな波が、何度も押し寄せる波乱運。予想に反して動く状況に気持ちがついていかず、困惑するシーンが増えそうです。せっかく計画通りに進んでいた物事が、急に頓挫してしまったり、目上の人の勝手な判断に振り回されたり……。なんとか軌道修正しようと頑張るほど、状況はズレていってしまう模様。クラゲのように柔軟に揺れて流されながら、のらりくらりとかわしていくのがベストですよ。

そうした中で、愛と美の星・金星が「友達の部屋」に入る9日以降は、サポートしてくれる人が出てくる予感が。つい、虚勢を張る傾向がある今月のあなたですが、できるだけ横並び意識を持って。ユーモアで朗らかな雰囲気を作るほど仲間が増えて、苦難を軽々と乗り越えていけるでしょう。

健康運は1カ月間を通して低めなので、要注意。特に頭脳を酷使しての頭痛や、不眠に気をつけて。1日に1時間以上は、リラックスタイムを取ると◎です。

■仕事運

バリバリ働くステキなひとに感化され、憧れがグッと高まる今月。モチベーションが上がるのはいいのですが、会議で複雑な内容を提案したり、上司に反論したりと、無理に背伸びをする傾向があります。職場の空気がギスギスする上に、あなた自身も疲れてしまう……と、いいことがありません。

できるだけ目上を尊重することで、良い流れが訪れますよ。ひとりで頑張りすぎずに、頼れるところはどんどん頼ってしまいましょう。

■恋愛運

いい意味で恋愛への執着心が薄れ、素直に恋を楽しめるとき。ステキな人にも気負わずに軽いノリで話せる分、気がついたらモテていた……という状況に。好きな人や気になる人には、できるだけ楽しい話を持ちかけましょう。笑い合っているうちに、甘いムードが生まれることが期待できますよ。

カップルは、恋人に執着しないことが、逆にマイナスに働く心配が。他の人と軽く食事をして、思わぬ誤解を招くかもしれません。言葉で愛を伝えることは、忘れないでくださいね。

■金運

気持ちが外に向く分、どうしても交際費などの出費がかさんでしまいがち。裕福な友達と買い物をして、相手に釣られて浪費する……なんて場面も。「本当に必要かどうか」を基準にして、お金を使うように心がけて。

ラッキーアイテム……ビジネスバッグ

大きな書類もすっぽり入る、スクエア型のビジネスバッグが、キリリとしたデキるひとを演出してくれます。カラーはピンクやベージュで、女っぽさを取り入れて。

元記事で読む