1. トップ
  2. 恋愛
  3. その違和感は愛の証拠!奥手男性の【不器用な恋愛表現】って?

その違和感は愛の証拠!奥手男性の【不器用な恋愛表現】って?

  • 2021.4.30
  • 3028 views

男性は、基本的には女性に興味がある生き物です。
しかし、中には気になる女性がいても、積極的にアピールできない男性もいます。
今回は、奥手男性の【不器用な恋愛表現】を4つご紹介します。

目を合わせられない

奥手男性は、気になる女性と目を合わせることが苦手です。
恥ずかしさや照れくささが勝ってしまい、つい視線を外してしまいます。


「目が合ってもすぐに逸らされるな」と感じる男性がいたら、あなたのことが気になっているのかもしれません。
目が合ったら微笑んで、相手の反応を確かめてみましょう。

挨拶は欠かさない

奥手男性は、気になる女性に積極的に話しかけることはしません。
しかし、挨拶だけは欠かさずにしてくれる傾向があります。


「おはようございます」「お疲れ様です」などの挨拶は、ごく自然にできるものだからです。
会ったときに欠かさず挨拶をしてくれる男性がいたら、愛情表現かもしれませんよ。

塩対応をしてしまう

奥手男性は、気になる女性には優しく接したいと思っています。
しかし、実際に女性を前にすると緊張してしまうのです。
その結果、そっけない塩対応をしてしまうことがあります。
内心は嬉しく思っているので、徐々に距離を縮めていけるとよいですね。

LINEでは積極的

普段はなかなか話してくれないのに、LINEであれば会話が弾む男性はいませんか?
そのような男性の行動は、あなたにアピールしている証拠です。
直接は話すことがなくても、LINEでなら積極的になれる奥手男性は多いですよ。


文章やスタンプを駆使して、考えていることや気持ちを表現してくれるはずです。
「LINEでのやりとりが楽しいな」と感じたら、ぜひあなたからデートに誘ってみてはいかがでしょうか。


今回は、奥手男性の【不器用な恋愛表現】を4つご紹介しました。
奥手男性の心理はわかりましたか?
ぜひ参考にして、奥手男性とも素敵な恋愛をしてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる