1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「独り占めしたい!」男が【本気の時のわがまま】4つ

「独り占めしたい!」男が【本気の時のわがまま】4つ

  • 2021.4.30
  • 3690 views

彼女が好きすぎるあまりに「独り占めしたい」と思う男性は少なくありません。
独占欲が高まった結果、彼女に対してわがままなお願いをすることも。
今回は「男性が本気のときのわがまま」を4つ紹介します。

彼女を自分の好みに変える

「彼女を独り占めしたい」という欲求が、彼女の見た目に向けられることがあります。
これは、彼女を自分好みに変えることで「自分のものにしたい」と思っているから。
「ショートカットにしてほしい」「大人っぽい服を着てほしい」など見た目に関するわがままを言ってきたら、それはあなたに相当本気であるサイン。
あるいは独占欲の表れとして、お揃いのファッションをしたがる人も多いです。

どこにいてもスキンシップを求める

家にいるときでも外出先でも、所構わずスキンシップを求める男性はいますよね。
彼女を独り占めしたいほど本気な場合、男性は激しいスキンシップで愛情表現しがちです。
家で過ごしているときに片時も離れないなら、彼の独占欲はかなり高いでしょう。
また、人目のある所でベタベタするのは周囲に対して「彼女は自分のもの」とアピールする意味合いもあります。

連絡をマメに取りたがる

独占欲を抱く男性は「常に彼女とつながりたい」という気持ちが強め。
一緒にいないときはマメに連絡を取り、いつでも彼女の状況を把握したがります。
「頻繁に連絡が来る」「返信が遅いとすねる」といった傾向があれば、彼の本気度は高いと判断できるでしょう。

彼女の休日を独占する

彼女が好きすぎる男性は「休日はすべて一緒に過ごしたい」といったわがままを言いがちです。
自分との時間を優先してほしい気持ちが強いので、彼女が別の予定を入れると不機嫌になることも・・・。
もちろん彼以外の人との付き合いを大事にするのは悪いことではありません。
休日を独占したがるのも愛情表現の一つと受け止めつつ、自分の予定とのバランスを上手に取りましょう。






「男性が本気のときのわがまま」を4つまとめました。
男性は彼女への愛が大きすぎると、独占欲からわがままを言ってしまう傾向があります。
あなたの彼に当てはまるものはいくつあるのか、ぜひチェックしてみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる