1. トップ
  2. ファッション
  3. 春夏秋冬、大活躍!?【niko and…】の「オーバーオール」が天才的なワケ

春夏秋冬、大活躍!?【niko and…】の「オーバーオール」が天才的なワケ

  • 2021.4.30
  • 2264 views

シンプルななかに独特なテイストが入れこまれたアイテムの揃う【niko and…】には、オールシーズン着回せる「オーバーオール」が満載。 そこで今回は、そのオーバーオールの魅力に迫ります!

スタイリングしやすいシンプルさ

出典:WEAR

ミニマルなデザインのオーバーオールは、幅広いコーディネートが楽しめますよね。形・色ともにベーシックなので、カジュアルにもフェミニンにもアレンジができます。さらにスタイリングがしやすいので、初心者さんでも安心。また、ラフさが際立ってしまいがちなオーバーオールも、シンプルなものなら大人っぽく着こなせます。着こなし方にハードルの高さを感じている人も、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

ざっくりとしたデザインがキュート

出典:WEAR

こちらのオーバーオールは、大きなポケットやフロントのジップポケットが印象的。このような思い切ったデザインは、淡白になりやすいオーバーオールコーデにアクセントを利かせてくれます。また、存在感のあるポケットによって、シンプルな服装でも遊び心を感じられる仕上がりに。重心も下がり、つなぎならではのラフさを活かしたカジュアルコーデが実現しますよ。

ゆったりとしたサイズ感で着回しやすい

出典:WEAR

niko and…のオーバーオールには、ワイドシルエットのものが多いです。そのため、Tシャツからニット・スウェットまで幅広いアイテムと合わせられるのが特徴。さまざまなトップスと組み合わせられるので、コーデがマンネリ化しにくいのも嬉しいポイントですね。また、ゆったりとしたつくりに今っぽさも感じられ、簡単にこなれた着こなしが叶います。

トレンドの着こなしも叶う

出典:WEAR

なかにはワンショルダータイプのオーバーオールのように、トレンドを取り入れられたものもあります。デザイン自体はシンプルなので、さりげなく流行を取り入れられるのが魅力ですね。オーバーオールは昔から着られているベーシックアイテムのひとつだからこそ、トレンドを意識することで周りと差を付けられますよ。


※こちらの記事ではむーちゃん(@muu______6)様、はな(@hana21420)様、りか(@rika_and_)様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:藤真唯

元記事で読む