1. トップ
  2. メイク
  3. お手本は海外セレブ!目力を最大限に引き出すアイメイク集

お手本は海外セレブ!目力を最大限に引き出すアイメイク集

  • 2015.6.22
  • 4407 views

巷ではナチュラルメイクが流行っていますが、何だかんだ言ってもやっぱり舞い戻る「デカ目メイク」。正直、美人ならナチュラルメイクでも可愛く仕上がり。でも、普通の人がナチュラルに仕上げたって「あれ? 今日は手抜きなの?」と思われて終わり。折角メイクするなら、可愛く盛れるメイクをしなきゃ! 目力を最大限に引き出すアイメイクをしている海外セレブから、そのテクニックを学んじゃいましょう。

■Taylor Swiftのクールキャッツアイ
スッキリとした目元が印象的なテイラー。二重幅が広くない彼女のメイクは日本人がトライしやすいメイクでもあります。そんな彼女の最近のアイメイクはラインを強調したクールなキャッツアイが特徴的!

まつ毛は目尻を長めに、ガッツリ上げてキャッツアイ風に。アイラインも目尻中心に入れることで切れ長アイの特徴を生かしつつ、クールな目元を演出します。目頭には明るいパール系のシャドウをのせて、華やかさもプラスするのがテイラー流。

■Kendall Jennerのエキゾチックアイ
意志の強そうな目元のケンダル。今一番注目のパリコレでも活躍するItモデルはキム・カーダシアンの異父姉妹としても有名です。ミステリアスな雰囲気を醸し出す彼女のアイメイクはカラーレスなのが魅力!

目を囲むようにアイラインを入れて、目尻は太めに描くのがポイント! まつ毛はセパレートタイプのマスカラをタップリと塗って、目力をUPさせます。二重のラインを強調するように、明るいベージュ系のシャドウを二重ラインにのせたら、目と眉の間を埋めるようにブラウンのシャドウで陰影をつけて。濃淡をしっかり描くことがケンダルアイの作り方です。

■Olivia Palermoのエレガントアイ
上品という言葉は彼女のためにあると思ってしまうほど、エレガントなオリヴィア。可憐な雰囲気を生かしつつ、目元の印象を強調するアイメイクテクはさすがオシャレ番長と言ったところ。

品の良さをアイメイクからも感じるオリヴィアは、引き算アイメイクの達人。まつ毛はボリュームタイプのマスカラを塗って、あえて上げすぎず、アンニュイな印象を残して。アイラインは上と下目尻にさり気なく入れたら、シャドウはピンクベージュの単色使いを。横顔や伏せた時の目力がUPする上級者向けのアイメイクです。

■Ariana Grandeのキュートアイ
アイドルらしい困り顔が可愛いアリアナ。丸い目をさらに大きく、さらに丸く見せるためのテクニックが満載です。目と眉の間が広い日本人にとって、彼女のメイクはハマりやすい!

可愛らしい目元のアイメイクを望むなら、鉄板でアリアナを真似して! 目と眉の間が広い彼女は真似しやすいセレブの中の一人。目尻が特にボリューミーなつけまつ毛で目の印象を縦長に。シャドウは二重ラインを超えて、全体的にぼやかすのがアリアナメイクです。眉毛を下げ気味んして「困り顔」を作ったら、アイドルらしいキュートアイが完成。

どんな目力が欲しいのかによって、お手本にするセレブを選んで! 日替わりで試してみるのも、オシャレ感が倍増しそうです。

の記事をもっとみる