1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと一緒にいたい!男性が夢中になる「あげまん」女性の特徴3つ

ずっと一緒にいたい!男性が夢中になる「あげまん」女性の特徴3つ

  • 2021.4.29
  • 11162 views

彼女とお付き合いを始めてから、だんだん男としての自信がついてきた。

このように、男性の自己肯定感を高める「あげまん」な女性には、いくつか特徴があるようです。

実際に、男性が「自信がついた」「こんな彼女なら別れたくない」と感じたエピソードとともに、男性を夢中にさせる「あげまん」ポイントについてご紹介します。

ワガママを言ったり、甘えたりしてくる

「彼女がワガママを言ってくるんですが、それが可愛いなと思うし、叶えてあげられると自信がつく。

ワガママを言えるのって、それだけ俺のことを信用して甘えてるからだと思うんです。

だから頑張って幸せにしてあげようと思います」(27歳/飲食店PR会社勤務)

ワガママを言ってもかわいいと感じてもらえるポイントは、男性が叶えられなくても不機嫌にならないことです。

機嫌を損ねてしまうと、男性は自信を失ってしまうかもしれません。

褒めたり、励ましたりしてくれる

「人事に配属になり、採用の仕事にプレッシャーを感じてました。

でも彼女はいちいち褒めてくれるんです『それでも逃げ出さないのは偉い』『繊細な方が向いてると思う』とか。

彼女といると自己肯定感が高まるから別れたくない」(28歳/フィットネス運営会社)

忙しく働いている男性ほど、仕事の成果が自信につながっているようです。

そんな男性にとって、「頑張ってるよね」「大丈夫だよ」と励ましてくれる彼女は、癒やしの存在。

自信がありそうな男性でも、心の中では不安を抱えているかもしれません。

彼の頑張っている姿に共感したら、その思いを言葉で伝えましょう。

いつも笑顔で話を聞いてくれる

「感情が安定していて、笑顔の女性は別れたくない彼女の条件だと思います。

笑顔でいてくれると、こちらも安心するし、彼氏として彼女を満足させられていると思えるので、嬉しいですよね」(31歳/建築会社勤務)

どのような恋愛テクニックよりも男性を夢中にさせる方法は、いつも笑顔でいること。

男性は、彼女が笑顔で話を聞いてくれると、自信が持てるようですよ。

彼女の幸せが男性の自信につながる

多くの男性は、彼女を幸せにしたいという気持ちを持っています。

いつも不機嫌だったり、泣かれたりしてしまうと、男としての自信を失ってしまうようです。

自分自身も幸せになることが、彼氏に自信を持たせる「あげまん」の秘訣ですよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる