1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛経験ゼロの女性、男性はぶっちゃけどう思う?

恋愛経験ゼロの女性、男性はぶっちゃけどう思う?

  • 2021.4.29
  • 1985 views

「気になる彼がいるけど、恋愛経験が浅いことで引かれたらどうしよう」

……そんな不安を抱えている女性のために、今回は男性陣に恋愛経験ゼロの女性をどう思うか、ズバリ聞いてみました!

好意的な意見から厳しい意見まで、男性のさまざまな本音をご紹介します。

俳優やアニメキャラが好きで理想が高そう

「恋愛経験ゼロの女性って、俳優とかアニメのキャラクターに自分の理想を重ねている人が多いイメージがあります。その理想像を俺に求められたらキツイ……」(28歳/IT関連)

恋愛経験が少ない女性は、身近にいる人より俳優やアイドル、二次元に興味がありそう、と思っている男性が意外といました。

もし好きな芸能人や二次元キャラがいても、最初はあまり好きであることを主張しないほうがいいかもしれません。

男性は自分に興味を持ってくれる人に惹かれる傾向があるので、気になる彼の前では芸能人や別の男性の話は封印しましょう。

そして、彼を褒めたり質問したり、彼を中心としたやり取りをするのがおすすめですよ。

正直なところ、ちょっぴり重いかも

「これまで恋愛経験がなかった女性はすべてに全力投球な気がして、僕も適当な態度で付き合えないというか、少し重いと感じるかも。
今まで誰とも恋愛やお付き合いをせず、吟味して選んでくれたのが僕だったとしたらうれしいけど、責任重大な気がします」(22歳/大学生)

恋愛経験がゼロの女性は重い、という意見は一定数ありました。

もしもあなたが、彼の気持ちを無視してLINEや電話をたっぷりしていたら、改めたほうがよさそう……。

ですが、こういった意見の男性は、短期間で彼女が変わるなど、女性と軽いお付き合いをしている人が多い傾向にあります。

自分の楽しみのためだけに女性とつき合うような男性ではなく、あなたと本音で向き合い、気持ちを受け止めてくれるような男性を見極めたいですね。

元カレと比較されないから嬉しい!

「恋愛経験ゼロの女性は、デートやカップルで過ごすイベントなど、きっといろんなことが初めてだから、新鮮な反応をしてくれそう。
過去の男性と比べられることがないので、俺はうれしいですね!俺が彼女の初めてに立ち会えるなら光栄!」(21歳/建築業)

好意的な意見としては、元カレと比較されないことが嬉しいという声が多くありました。

恋愛経験がないことは、強みにもなります。

経験がないからこその初々しい反応は、男性にとって新鮮で魅力的なのだそう。

彼と一緒にたくさんの初めてを楽しみたいことを伝えれば、気になる彼もふり向いてくれるかもしれません。

愛があればまったく関係ない!

「恋愛経験って関係ありますかね?お互いに好きならそれでいいのでは……。
大事なのは今の感情だから、過去の経験について僕は気にしないです」(33歳/教員)

恋愛経験は気持ちとは関係ない、という意見も実は多くありました。

あなたが気にしているほど、男性はあなたの恋愛経験を重要視していないのかもしれませんね。

経験がないことは気にせず、彼への気持ちや、恋愛を楽しむ気持ちを大切にしましょう。

過去の経験より「今のあなた」で勝負

恋愛経験がないことを気にして一歩を踏み出せないのは、もったいないことです。

彼にどう思われるかを気にするより、彼が好きという気持ちを大切にすると、気持ちが明るくなりますよ。

恋愛経験ゼロをあなたのセールスポイントに変えて、恋愛を楽しんでみませんか?

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる