1. トップ
  2. 恋愛
  3. 5月前半(5/1~5/14)の恋愛運ランキング・1位のやぎ座は気負わず自然に

5月前半(5/1~5/14)の恋愛運ランキング・1位のやぎ座は気負わず自然に

  • 2021.4.29
  • 15516 views

こじんまりと楽しむのが良さそうなゴールデンウィーク。

連休中は愛の星・金星が居心地の良いおうし座に滞在するので、穏やかな恋模様が多いかもしれません。

14日はラッキースター木星がうお座に移動。運気がガラッと変わる人が少なくないでしょう。

そんな5月前半の恋愛運ランキングをまずは11位から見ていきます。

11位:しし座

ゴールデンウィークは自分らしさを大切に。

良かれと思って好きな人に合わせると窮屈を感じるでしょうし、王道のモテを意識しても白けてしまいそうです。

好きな人がいるなら見つめ合ったり、スキンシップをしたりと、言葉にならないコミュニケーションを心がけて。

心の距離がいっそう縮まるはずです。

連休明けは仕事が忙しくなるかもしれませんが、追い風が吹くのは13日まで。

フリーの人はそろそろ恋人候補のめどをつけるか、気になる人が見つからないなら種まきをしっかりと。

マッチングアプリは複数ダウンロードして併用するといいでしょう。

10位:かに座

あまり難しく考えないほうがいい時期です。

慎重になりすぎるとストレスが溜まって感情的になるかもしれません。

「どうにかなるさ」と楽観的に。理屈ではなくノリと勢いで突き進んでも大丈夫。

フリーの人は、相手に完璧を求めるとどうしても粗が見えてしまうはず。

彼氏としてではなく、友人として仲良くなれるかどうかを基準にするといいかもしれません。

好きな人がいるなら「私は私。彼は彼」と、自分と相手の境界線をキッチリ引いたほうが良さそうです。

9位:おとめ座

運気の後押しはあるのですが、穏やかすぎて気づかないかもしれません。

チャンスは何気ない日常に隠れているので、当たり前に思っていることほど注目するといいでしょう。

この時期は細部をじっと見つめるより、視野を広げて状況を達観したほうがうまくいきます。

欠点が一周回って魅力になるなど、意外な発見をする人もいるはずです。

月半ばに差し掛かると、仕事が忙しくなると同時に恋愛運がアップし始めます。

好きな人がいるなら、仲良くなるチャンスが増えるでしょう。

8位:てんびん座

ゴールデンウィーク中は遠慮なく何でも言い合うムードが関係を深めます。

甘い愛の言葉はもちろん、忖度ないダメ出しも、相手のためと思ったら伝えるといいでしょう。

好きな人とまだ距離がある場合は自分から歩み寄ってみて。

当たり障りないムードをあえて壊したほうが今より仲良くなれるはずです。

運気の後押しがあるのは13日まで。

あいまいな関係になっている人は使える札を全部使うつもりで、出し惜しみをしないように。

フリーの人は、自分が求める人より求めてくれる人に注目するといいかもしれません。

7位:ふたご座

ゴールデンウィークはマイペースを心がけて。

デートの予定が入っているなら自然体が一番です。

相手の色に染まろうとか、モテキャラを演じる必要はありません。

9日を過ぎると一段と魅力が高まって注目度がアップ。

フリーの人はマッチングアプリでの「いいね」やデートのお誘いが増えそうです。

好きな人がいる人も、相手の気を惹きやすくなるので積極的に。

持ち前の社交性でスムーズに距離を縮めていけるでしょう。

6位:うお座

恋愛運に勢いがある時期です。

勢い余って空回りする可能性もありますが、5月前半は一人で考え込むより、言葉を交わして判断したほうがいいでしょう。

好きな人がいるならマメに連絡を取って、フリーの人はアプリやSNSでオープンに恋活すると良さそうです。

14日を過ぎると運気がしばらく底上げ状態に。

内側から魅力があふれてくるので、ありのままの自分で勝負できるはず。

ネットの恋愛記事やモテテクはあくまで参考にする程度がいいでしょう。

今までノウハウに頼っていた人は、考え方をガラッと変えるといいかもしれません。

5位:いて座

親密な関係を築きやすい時期です。

恋人や気になる人とは、サッパリ感と甘さを上手に使い分けて。

今まで以上に仲良くなれるでしょう。

連休明けは仕事が忙しくなるかもしれませんが、周囲とうまく連携できれば恋愛の優先順位が落ちることはないはず。

フリーの人は、一緒にいると会話が弾んでリラックスできる人に注目しましょう。

外見が良くても気を遣う相手はスルーしたほうが良さそう。

仕事や真面目な話題も語り合えるような人が恋人候補になるはずです。

4位:さそり座

12日に恋のターニングポイントを迎えそうです。

好きな人との関係が次のステージに進んだり、恋に直結する出会いがあったりするはず。

場当たり的なラッキーではなく、「この人と仲良くしていけそう」と思える幸せの兆しがあるでしょう。

恋のゆくえに広がりが出てくるタイミングです。

14日を過ぎると、今までにない追い風が少しずつ吹き始めます。

5月下旬から初夏にかけては、まさにボーナスタイム。

今まであまりパッとしなかったとしても、思わずテンションが上がるチャンスに恵まれるはず。心の準備を整えておきましょう。

3位:おうし座

9日まで人気運が高まります。

堂々と振る舞うほど自信がついて、周りからも注目されるようになるでしょう。

人の目が気になっても「私は私」と大らかに構えて、自分の個性を大切にしてください。

12日以降は自分改革をするのに良いタイミング。

イメチェンはもちろん、恋愛観の軌道修正をすることで印象がガラッと変わりそうです。

好きな人から話しかけられるようになったり、マッチングアプリの「いいね」の数が増えたりするでしょう。

2位:みずがめ座

9日を過ぎると恋愛運がアップします。

自分でも気づかない魅力がにじみ出てチャンスを引き寄せるはず。

「よくわからないけれどうまくいった」という進展がありそうです。

熟考を重ねるより、ふと思いついた「こうしたらいいと思う」に従ったほうが運気の波に乗れるでしょう。

仕事が忙しくて恋愛に集中しづらかった人や、コロナに振り回されがちだった人は、14日以降に身辺が落ち着いてきそうです。

じっくり恋に向き合えるので、真剣交際を望むには良い時期に入ります。

交際中の人は、恋人との間に確かな絆が生まれるでしょう。

……ラストは1位と12位。12位は開運アドバイスも一緒にチェックしましょう。

1位:やぎ座

5月前半は運気の後押しが得られやすく、ピークは9日まで。

チャンスを見逃さなければ、トントン拍子に好きな人と仲良くなれそうです。

フリーの人も恋につながる出会いが増えるでしょう。

「こうしなくちゃダメ」「絶対にこうしたい」と気負いすぎず、自然な流れに乗るイメージを大切に。

12日を過ぎると新展開が訪れるようです。

好きな人とまだ距離がある人は、よそよそしさが消えるかもしれません。

恋人募集中であれば、普段は話さない話題を交わすことが出会いにつながるはず。

同僚には仕事の話、友人とは趣味の話……と決めつけずいろいろ会話してみるといいでしょう。

12位:おひつじ座

いまいち恋愛に気持ちが乗らない時期です。

友だち付き合いが充実するとか、欲しかったものをやっと手に入れるなど、心が満たされることがほかにあるのかもしれません。

ただ、ゴールデンウィーク中は何気ない発言やSNSでの発信が好感を集めるでしょう。

自由に考えを言葉にすることで好きな人の気を惹けるはず。

フリーの人はマッチングアプリより、身近な人間関係やSNSでの会話が恋のきっかけになりそうです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる