1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【前編】12星座別・あなたの「恋愛ストレス耐久度」は何パーセント?

【前編】12星座別・あなたの「恋愛ストレス耐久度」は何パーセント?

  • 2021.4.29
  • 6148 views

恋愛には楽しいことだけでなく、ストレスもつきものです。

ただ、それを辛いと思うのか、苦しさをバネにできるのかは本人の性格次第とも言えるでしょう。

そこで、12星座を用いて「恋愛ストレス耐久度」を占ってみました。

今回は、前編(おひつじ座~おとめ座)のご紹介です。

おひつじ座(3/21~4/19)

【恋以外に夢中になれるものがいっぱい】

……恋愛ストレス耐久度は70%

おひつじ座の女性は、ポジティブ。

恋愛ストレス耐久度もかなり高いため、たとえ恋がうまくいかなくても、あまり気にしません。

つきあっている彼に冷たくされても、気づかないぐらい鈍感なことも。

それは裏を返せば、それだけ自分の仕事や世界に誇りを持ち、毎日前向きに生きている証拠とも言えます。

おうし座(4/20~5/20)

【我慢強く相手を待てる】

……恋愛ストレス耐久度は80%

優しくて穏やか。

めったなことでは怒らないイメージがある、おうし座の女性。

自分が一度愛した人は決して見捨てないし、会えない日々が続いても、じっと耐え抜けるタフマインドの持ち主。

恋愛ストレス耐性はハイレベルながら、ダメンズに振り回されて時間をムダにしないよう気を付けて。

ふたご座(5/21~6/21)

【恋上手だけどストレスには弱め】

……恋愛ストレス耐久度40%

社交的で恋多きタイプな、ふたご座の女性。

お得意の恋愛テクニックで狙った男性のハートをガッチリつかみ、ほぼパーフェクトで落とすことができるテクニシャンです。

ただし、恋愛ストレス耐久度はイマイチ。

好きな彼と上手くいかなくなるとイライラしたり、寂しさを紛らわすために他の異性にちょっかいを出したりしがちかも。

かに座(6/22~7/22)

【深い愛とストレス耐性の持ち主】

……恋愛ストレス耐久度90%

愛情深い、かに座の女性。

愛する人が忙しくて放置されても、怒ったりしません。

むしろ「大変だね」とねぎらい、忙しい彼に代わって家事をこなしてあげるなど、相手を思いやれる優しさがありそう。

一度は失いかけた幸せも、耐え抜くうちに逆転チャンスをつかみ、最後には幸せを勝ち取るタイプです。

しし座(7/23~8/22)

【優しくされないとダメ】

……恋愛ストレス耐久度20%

華やかなしし座の女性は、男性からチヤホヤされたり、お姫様扱いされることに慣れています。

逆に言えば、自分から愛したり、尽くしたりするのは苦手かも。

ストレス耐性は弱く、相手にひどい扱いをされようものなら耐え切れず、すぐに別れを告げるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【慎重さで我が身を守る才能あり】

……恋愛ストレス耐久度10%

おとめ座の女性はデリケートで、ガラスのようなメンタルの持ち主。乱暴な男性は苦手だし、冷たくされようものならツラすぎて耐えられない……。

ただし、元々慎重な性格。

危険なことには最初から近づかないため、被害を最小限にとどめることができるのは、不幸中の幸いと言えるかもしれません。

我慢のしすぎはNGです!

恋にストレスはつきものです。

ですが、つらさを我慢しすぎるのはよくありません。

友だちに相談したり、彼と距離をとったりしてもいいですよ。

ストレスで自分自身が壊れてしまっては、元も子もありません。

幸せな恋愛をするためにも、ストレスと上手に付き合えるようにしていってくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる