1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】「心の疲労度」がわかる!何色が最初に見えた?

【心理テスト】「心の疲労度」がわかる!何色が最初に見えた?

  • 2021.4.29
  • 40965 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「心の疲労度」です。とくに「最近ちょっとお疲れ気味かな?」という人は、何色が強く見えたかチェックしてみてくださいね。

【質問】

下のイラストを見て、あなたの目に最初に飛び込んで来たのは何色でしたか?

A〜D の中から、1つを選んでください。

疲れがわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. 濃いピンク

B. 黄色

C. 白(クリーム色)

D. 濃い紫

この質問では、あなたの「心の疲労度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. あなたの心の疲労度は…【90%】

あなたは今、かなり心に疲れを溜め込んでいるようです。

現状に満足できず、現実や環境を変えたいと常に心の奥底でエネルギーを燃やしています。向上心があるのは良いことですが、まずは現状のままでも充分に満ち足りていることを感じてみましょう。

「今のままでも悪くはないし、これはこれで最高だな!」と思えた瞬間、心が軽くなり、あなたを取り巻く環境が激的に向上していくでしょう。

B. あなたの心の疲労度は…【78%】

あなたの心は、なかなかお疲れ気味の様子。

特に、自分を肯定するためのエネルギーが足りず、人からの評価や愛情、癒やしを求めているようです。他者を介して充電できれば効率が良く、テンションも上がるかもしれません。しかし、あなたをより高い次元に押し上げるためには、自分で自分を満足させる力が必要です。

誰にどう思われようと、「自分の良さは自分で解っているから大丈夫!」と思えるようになれば、心の疲労は消えてなくなるでしょう。

C. あなたの心の疲労度は…【22%】

今、あなたの心の疲労は溜まっておらず、快適な日々を送れているようです。

それは、あなたがモノゴトの明るい面を見る能力に長けているからでしょう。「万事塞翁が馬」のことわざのように、イヤなことが起きても「そこに何らかの重要な気づきやメッセージがあるはず」とポジティブに捉えられるあなたの才能は見事です。

太陽のように人の心を照らすことのできる存在でもあるので、あなたの良き波動を周囲に波及させていきましょう。

D. あなたの心の疲労度は…【56%】

あなたの心の疲労度は、信号でいうと「もうすぐ黄色に変わりそう」といったところ。

つまり、まだ青なので大丈夫!…ですが、油断しているとあっという間に電池切れになってしまいそう。自分を癒やすための引き出しはいくつも用意しておいてください。

あなたは、周囲の情報に過敏に反応し、影響を受けて揺れやすいところがあるので、心を疲弊させるようなニュースやSNSとは、適度に距離を置いた方がいいでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む