1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年4月30日(金)~5月6日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年4月30日(金)~5月6日(木)

  • 2021.4.29
  • 6308 views

<今週の星物語>

愛の星・金星が、夢やロマンの星・海王星および復活やリセットの星・冥王星と、いい角度になるの。ロマンチックな恋愛が生まれやすいわ。今週は直感を信じて大丈夫よ。愛復活のチャンスでもあるの。壊れかけた関係を修復したい、失った愛を取り戻したいと思っているなら、行動を起こす価値があるわ。一つの恋が終わって新しい恋が始まることも。

★おひつじ座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れているようです。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。なるべく騒ぎや事件からは距離を置いて、ご自分のペースで過ごされることをオススメいたしますわ。急いでやらなければならないことは、それほど多くはないように存じますの。人とも、物事とも、じっくり向き合ったほうが、そのおもしろさがわかりますし、あなたの良さも伝わりますわ。

★おうし座 モモ/逆位置

物事は、今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けていたりはしませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように、とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

あなたに会えてうれしいわ。これからは友達や仲間の存在が、とくに大事になってくるみたい。一人で考えていて行き詰まったら、ぜひ誰かに会いにいってみてね。何かアクションを起こすだけでも、空気って変わるものなの。それをきっかけに、物事がうまく運び始めるといいね!

★ふたご座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が、何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力も大事です。恋が始まることもあるでしょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。ご主人さま、調子が出てきそうですね。人間関係や恋愛もいい感じだし、ほしいものも手に入るんじゃないでしょうか。念願かなって、ほしかったものを手にしたときは、しみじみと、そのよさ、及び、それを手にした喜びを味わってくださいね。幸福感や達成感、生きる意欲などがわいてくるはずですにゃ!

★かに座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念にとらわれてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが裏目に出ることもあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。光が当たる、表舞台に立つという運がめぐってきています。あなたを支持してくれる人も増えるでしょう。もし行き詰まっているなら、歯車がうまくかみ合っていないところがあるはずです。固定観念を捨てるためにも、立ち止まって振り返ってみましょう。

★しし座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

わーい。今週は幸運の風が吹くよ。あのね、今回のチャンスは、わかりにくい形でやってきそうなんだ。だから、「やだ」とか「面倒くさい」「荷が重い」って思ったときこそ、チャンスがやってきていると考えてね。たぶん、その出来事には、将来の可能性を開く鍵が隠されているんじゃないかな

★おとめ座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

チルチルからあなたへ

こんにちはっ。方向性が定まりにくいときなんだよね。こんなときは目標を決めて過ごすのも手だよ。ドキドキ、ハラハラに耐えられそうだったら、逆らわないで流されてみるのもいいかもね。流れ流れて、気がつけばすてきなところにたどりついていた……なんてことがあるかもしれないよ。

★てんびん座 ライオンと魔女/正位置

自信を持って堂々と振る舞えそうです。というのは、心身ともに健康で、気持ちが安定しているからでしょう。誰かとの間に、ルーシーとアスランの間に芽生えたような、深い信頼関係が生まれることもあるかもしれません。一途な強い想いが、相手に伝わることもありそうです。それに伴って恋が叶うことも、十分に考えられます。

ルーシーからあなたへ

人間関係も上々よ。あなたの人当たりの良さや穏やかさが人気の的になるわ。かかわる人や出会う人、みんなけっこういい人で、気持ちがほっこりするのではないかしら。引き立てられたときは遠慮せず役目を受け入れてね。責任を持ってやり遂げることで成長できるわ。

★さそり座 指輪物語/逆位置

時流や環境の変化など、自分ではどうにもできない大きな力の影響を受けがちなときです。無力感を味わうこともあるでしょう。しかし、ホビットのフロドが覚悟を決めて指輪をめぐる冒険の旅に出たように、避けられない出来事を潔く受け止めれば、大きく成長できるはずです。ピンチがチャンスに変わることもあるでしょう。

フロドからあなたへ

やあ、調子はどう? え、厳しいって? そりゃ大変だ。こんなときは一人で頑張らないで、友達や仲間の力を借りよう。ぼくも友人のサムやピピンにずいぶん助けられたものさ。友達に力を貸すって、必要とされるってことだから、誇らしいことでもあるんだよ。安心して助けてもらってね。

★いて座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人! 」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

ごきげんよう。まあ、多くの人に向かって情報を発信するのに適したタイミングがやってきましたね。鋭い洞察力を発揮しつつも、一方では、あなたらしく明るくのびのびと、主張やアピールをなさるとよろしゅうございますわ。新しい冒険も始まるかもしれないですし、わくわくいたしますわね。

★やぎ座 美女と野獣/逆位置

人のいい面が顔を出しそうです。みんなから好かれ、あなたのまわりに人が集まってくるので、寂しい思いをすることはないでしょう。残念なのは、近づいてくる人のすべてが善人ではないかもしれない、ということ。妹を陥れようとしたベルの姉たちのような、意地の悪い人がまぎれ込んでくる恐れもあります。少しだけ用心しましょうね。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。持ち前のやさしさが、おおいに発揮されそうなのですね。合わない人や困った人は、どこにでもいるものですが、用心しつつも、理解しようとする姿勢だけは失わないでくださいませね。あなたの真心が相手に届いて、事態が好転することもありますわ。

★みずがめ座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

ドロシーからあなたへ

「やるぞ」とか「楽しい」っていう気分がわいてくることに向き合うと、正しい方向が見えてきやすいと思うな。少しずつでも、やりたいことや好きなことができる環境を整えていけたらいいね。あと、心がとってもやわらかくなってくるから、恋に落ちてしまいそうな気もするわ。

★うお座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることが可能でしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題と取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 今週は願望や理想と、制限や現実とが、せめぎ合うことになるかもしれないね。けれども、勇気を持って踏み出そう。少々リスクを背負うことになっても、望まないことをするより、ずっといい。変える力も、変わる力も、きみの手の中にあることを忘れないでほしい。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む