1. トップ
  2. ヘア
  3. 染まりやすくて手軽!カラーキープもカラーチェンジも自宅でできる「SOMARCA」

染まりやすくて手軽!カラーキープもカラーチェンジも自宅でできる「SOMARCA」

  • 2021.4.29
  • 1135 views

「気分転換に髪色を変えたい!」「美容院の綺麗なカラーをもっと長持ちさせたい!」、そんな想いを手軽に叶えてくれる『SOMARCA(ソマルカ)』。

カラーシャンプーとカラーチャージのダブル使いによって「色素補充」することで、サロンで染めた髪のカラーキープを手軽なホームケアで叶えるブランドです。

手軽なうえに、色の染まりを実感できると大人気のアイテム『SOMARCA』をご紹介していきます!

面倒なことは一切なし!シャンプー&トリートメントするだけ!

カラーシャンプーなどの「色素補充」を目的としたヘアケアは、「聞いたことはあっても実際に使ったことがない。」「そのひと手間が面倒で続かなかった。」という方が多いのではないでしょうか。

そこで誕生したのが、サロンのアドバイスをもとに気軽に使える『SOMARCA』。

普段通りシャンプー&トリートメントをするだけで、サロンで染めた髪色をおうちで簡単にコントロールできちゃうんです…!

カラーシャンプーとカラーチャージをダブル使いによる「色素補充」で、サロンで染めた髪色をキープでき、3日に1回目安の手軽なホームケアで、ヘアカラーによって下がってしまった髪のコンディションを整えながら、セルフで髪色をコントロールすることができます。

泡立ちの良さを実現したシャンプーは、髪をしっかり染めるのに、手の爪は染まりにくいのも嬉しいポイント。

また、ローズ、マグノリアなどのフローラルの香りをベースに、フルーツとムスクを加えたまろやかな香りが、ケアする時間を彩ります。

サロンカラーを長く楽しめるだけでなく、次回のサロンカラーに影響しにくいので、安心して使えます。

なりたい色が見つかる!5色のカラー展開!

2019年6月に誕生した『SOMARCA』は、「アッシュ」「パープル」「ピンク」「ブラウン」の4色展開でしたが、暖色カラーへの人気の高まりを受け、「オレンジ」が今年4月に新たに加わり、5色のカラー展開となりました。

髪色やお好みに合わせて選ぶことができます。

【ホワイトヘアを長く楽しむ黄ばみ抑えのパープル】

【ツヤを感じさせるやわらかなピンク】

【透明感のある思い通りのアッシュ】

【ギラつきと赤みを抑えたブラウン】

【うるおいを感じさせるジューシーなオレンジ】

使用方法

サロンカラー後の色をキープさせたい場合は、3日に1回を目安に使用ください。色を感じにくくなった髪には毎日の使用がオススメです。

いつものシャンプーにカラーシャンプーを、カラーシャンプーの後にカラーチャージを使用することで、染まりをさらに高めることができます。

【カラーシャンプー】
アミノ酸系と両性の洗浄成分をバランス良く配合することで、泡立ちと泡持ちの良さを実現。贅沢な泡で髪をいたわりながら、心地良くシャンプーできます。

【カラーチャージ】
カラーシャンプーの後に使用することで染まりをさらに高めます。髪をケアしながらしっかりと色をチャージ。

マカデミアナッツ油(毛髪保護成分)配合→キューティクルをケアしツヤを高め、軽やかで指通りの良い髪へと導く。

ラノリン(毛髪保護成分)配合→髪への保水性を高め、ダメージヘアにうるおいとやわらかさを与える。

実際のカラーをチェック!

「アッシュ」「ピンク」の2色を今回は実際にチェックしてみました!

しっかりと色がついていますが、実際に素手で使用しても指には一切色移りしないので、手袋等は必要ありません。

髪の明るさにもよりますが、目で見たカラーが1回でダイレクトに出るということもないので、「染まりすぎちゃった…。」という失敗もなさそう。

洗い心地、髪のしっとり感は一般的なシャンプー&トリートメントと同じです。ただ少し、シャンプーの泡立ちが悪いかな?という感じもします。

重ね方次第で色味が楽しめる!

カラーキープとして使用するのはもちろんのこと、元の髪色と重ねる『SOMARCA』のカラーによって、色々な色味がセルフで楽しめるのも嬉しいポイント!

とにかくお手軽で日々のシャンプー&トリートメントを『SOMARCA』にチェンジするだけなので、無理なくおしゃれを楽しめます。

カラーが定着するまでは、一定期間同カラーを使用することをオススメしますが、その時の気分によって、カラーバリエーションを揃えておいても良いかも。

髪色ってほんの少しの違いで、イメージが変わるのでイメチェンしたい方にもぴったりの商品です!

ちなみに、2021年は“オシャレなオレンジ”の人気がジワジワ来ているんだとか…!好みのカラーを見つけてみてくださいね!

元記事で読む