1. トップ
  2. ファッション
  3. デート前の最終チェック!確認を忘れがちな4つのポイントって?

デート前の最終チェック!確認を忘れがちな4つのポイントって?

  • 2021.4.29
  • 2106 views

楽しみにしていたデート当日、最終チェックを怠って恥ずかしい思いをしたことはありませんか?準備万端のつもりだったのに、確認漏れがあるのは悲しいですよね。


完璧な状態で彼と会えるように、確認を忘れがちなポイントをしっかり押さえておきましょう。ここでは、最終チェックにおすすめの4つのポイントをご紹介します。

メイクのヨレ

せっかくメイクをしてかわいい状態なのに、メイクがヨレていたらもったいないです。デートで彼と会う直前に、メイクがヨレていないかしっかり確認しましょう。


特に小鼻や目尻は、メイクがヨレやすいです。ファンデーションのノリやまつ毛のカール具合に目が行きがちですが、細かい部分までチェックするのを忘れずに。

服の汚れ

普段からコーディネートやTPOには気を配りますが、服の汚れのチェックは忘れがちになりますよね。気付かないうちに汚れていることもあるので、デート前にあらためて服の汚れをチェックしてください。


汚れやすい場所は、服の袖部分やパンツの裾部分です。服の前面も、油跳ねなどで汚れやすいため要注意。


服の場合は汚れだけでなく、毛玉にも気をつけなくてはなりません。お気に入りで何回も着ている服は、擦れる部分に毛玉がつきやすいです。もしものために、毛玉取りをバッグに入れておきましょう。

手指のムダ毛

腕や脚のムダ毛はしっかり処理したのに手指だけ忘れていた、ということがよくあります。目立ちにくい箇所ですが、ふとした瞬間目につくのでデート前は必ず剃り残しがないか確認が必要です。


待ち合わせ中に気付く場合もあるので、シェーバーをポーチに忍ばせておくとよいですね。トイレでこっそり剃れば、手指のムダ毛がバレずに済みます。


ムダ毛のチェックと合わせて、爪も確認しておくことをおすすめします。爪が伸びすぎていたり汚れていたりすると、清潔感がない印象を受けるからです。

後頭部の寝ぐせ

髪の毛はデートで気合いを入れる箇所なので確認のし忘れはなさそうですが、意外と後頭部までチェックしている人は少ないのではないでしょうか。


前からサイドにかけては整えていても、後頭部だけ寝ぐせが残っているかもしれません。合わせ鏡にして、家を出る前に寝ぐせがないか確認しましょう。

しっかり確認して最高のデートにしよう

確認を忘れがちなポイントとして、メイクのヨレ・服の汚れ・手指のムダ毛・後頭部の寝ぐせの4つをご紹介しました。細かい部分は見逃しがちなので、しっかり確認しましょう。


最終チェックがばっちりできれば、最高のデートになるはずです。彼に、きっとかわいいと思ってもらえますよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる