1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ

  • 2021.4.29
  • 19317 views

血液型別に、1月生まれの女性の性格を占います。 1月生まれのあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

1月×A型

1月×A型の性格は、「我慢強くプライドが高い」です。 勤勉で忍耐強さを長所に持つ1月生まれのA型ですが、そのぶんプライドも高いことが特徴的。 我慢強いので表面ではニコニコしながらも、プライドが傷つくことをされたりいわれたりすると、内側では激しい感情が渦巻くことも。 あまり本音を曝け出すことはありませんが、一度プライドを傷つけられるとずっと根にもつタイプでしょう。

1月×B型

1月×B型の性格は、「自己主張の強い寂しがり屋」です。 自分なりの信念を持っていてそれを曲げる気はないため、自己主張は激しめなところが特徴的。 そしてその主張にはいつもなぜか説得力があり、周囲を巻き込み引っ張っていく強いパワーをもっています。 自立心があってひとり行動も余裕なので、悠々自適に生きていけそうな雰囲気があるのですが、実はかなり寂しがり屋な一面も。 強そうに見えて、恋人や信頼のおける人の前では甘えん坊になる傾向があります。

1月×O型

1月×O型の性格は、「意志が強いが頑固」です。 自分が決めたことや発した言葉に最後まで責任を持つことができる意志の強いタイプで、曲がったことが大嫌いな熱い正義感をもっています。 ただ自分に厳しく他人にも厳しい一面があるので、やや柔軟性に欠けていて融通が効かない一面があり、頭の固い「頑固者」だと思われてしまうことも。 他人に流されないことはいいことですが、人間関係をスムーズに築くには適度に周囲に合わせることも意識するといいでしょう。

1月×AB型

1月×AB型の性格は、「堅実で粘り強い努力家」です。 コツコツと粘り強く努力できる、かなり堅実なタイプ。 非現実的で夢みがちなことには無縁だといえるでしょう。 いつでもしっかりと目の前の現実を直視し、ありのままに受け入れることができているので、自分の都合のいいように捉えて失敗することも少ないはず。 お金が好きで貯蓄が得意な人も多いでしょう。

2月×A型

2月×A型の性格は、「直感で動く大器晩成型」です。 何事も論理的に考えるより、直感で動いてしまうことが特徴的。 目標のためならまっすぐに突き進むことができますが、いつもよく熟考せずに直感で動いてしまうぶん、最初は失敗のほうが多い傾向にあるでしょう。 しかし決して諦めないパワフルな一面があるので、失敗を重ねていつかは大成する、大器晩成型でもあります。

2月×B型

2月×B型の性格は、「新しいもの好きの行動派」です。 好奇心旺盛でとにかく新しいものが好きなので、いつもアクティブに行動できるタイプでしょう。 フットワークの軽さはピカイチです。 流行にも敏感なので、お洒落な人が多いのも特徴的。 コミュニケーション能力も高いため、ひとりや少人数よりも、大人数でワイワイ賑やかに楽しく過ごすことを好む傾向にあります。

2月×O型

2月×O型の性格は、「負けず嫌いでタフ」です。 明るく陽気でサバサバしているので、とても親しみやすい雰囲気をもっています。 ただかなりの負けず嫌いで、ちょっとした小さな勝負事でもついムキになってしまい、負けると子どものように不機嫌になってしまうことがあるでしょう。 そんな一面が子どもっぽいともいえますが、ピュアでかわいいと思ってもらえることも。 基本的にタフなので、仕事も恋愛も全力で勝ちを狙いに積極的に行動を起こします。

2月×AB型

2月×AB型の性格は、「社交的だが好き嫌いが激しい」です。 友好的で親しみやすく、どんなタイプの人とでも仲良くなれるとても社交的な性格。 しかし、実は人に対しての好き嫌いが激しい一面をもっています。 自分の中で白黒はっきりと振り分けているので、一度嫌いになった人には冷たい態度をとってしまうことも。

3月×A型

3月×A型の性格は、「お人好しな平和主義者」です。 おっとりしていて、とてもお人好しなので、自然と周りに人が集まってくるタイプ。 争いごとを嫌い、常に自分の周りの平和を保とうと努力します。 あまり出しゃばることなく、どちらかというと大人しいですが、気を許した相手にはよく喋る一面も。

3月×B型

3月×B型の性格は、「愛嬌抜群の甘え上手」です。 明るく素直で、さらには愛嬌抜群なので誰からも好かれます。 またユーモアセンスにも長けているため、おもしろいトークで人を楽しませることも得意でしょう。 甘え上手なので年下や目下の人から慕われるよりも、年上や目上の人によく可愛がってもらえる傾向があります。 基本的にマイペースですが、持ち前の愛嬌でなんでも許されてしまう雰囲気をもっているでしょう。

3月×O型

3月×O型の性格は、「人を支えるムードメーカー」です。 場を明るくすることが得意な典型的なムードメーカータイプ。 親しみやすくピュアな雰囲気があるので、老若男女から好かれます。 仲間意識は強いのですが、集団の中でみんなを引っ張っていくようなリーダータイプではなく、仲間を支える縁の下の力持ち的なポジションにいることが多いでしょう。 名誉や肩書きよりも、人から感謝されることに喜びを感じる性格だといえます。

3月×AB型

3月×AB型の性格は、「感受性豊かな芸術家」です。 感受性が鋭く、ちょっとしたことでも感動したり傷ついたりする、ガラスのように繊細な内面を秘めています。 そんな豊かな感性を活かし、音楽や美術などの芸術方面で活躍することが多いでしょう。 また繊細でありながらも人とのコミュニケーションは得意な方で、人に流されない芯の強い一面ももっています。

4月×A型

4月×A型の性格は、「信頼を集める行動派」です。 明るく朗らかでありながら、その真面目さと誠実な姿勢で、周囲からは絶大な信頼を寄せられる存在として重宝されるでしょう。 仕事では責任ある立場を任されることも多いはず。 口だけでなくしっかり行動も伴うので、さらに厚い信頼を集めます。 恋愛に関しても誠実で一途なため、長続きするタイプでしょう。

4月×B型

4月×B型の性格は、「刺激を求める冒険者」です。 好奇心旺盛で常に刺激を求めて冒険に出ていくタイプ。 仕事でも恋愛でも、自分のやりたいことや欲求に素直であり、一直線に進んでいくことでしょう。 野心家でもあるので、出世も早く成功しやすいのですが、仕事に熱中しすぎて恋愛を疎かにしてしまう場合も。 恋愛よりも仕事や趣味を優先しがちなところがあります。

4月×O型

4月×O型の性格は、「天真爛漫なリーダー」です。 いつもポジティブで楽観的なので、周囲を明るく照らす太陽のような性格が特徴的。 そんな天真爛漫な明るい雰囲気で、多くの人から慕われていることでしょう。 頼まれごとは断れないお人好しな一面もあり、しっかり者でもあるため、集団の中ではみんなを引っ張っていくリーダーシップを発揮することも。

4月×AB型

4月×AB型の性格は、「モテるが熱しやすく冷めやすい」です。 ミステリアスな雰囲気が魅力となり、自然と異性を惹きつけるタイプでよくモテます。 加えてどちらかというと恋愛体質なので、恋愛が生活の中心になる傾向があるでしょう。 ただ熱しやすく冷めやすい一面があるため、相手を取っ替え引っ替えするばかりで長続きしないことも。 そんな恋愛経験豊富な一面や、そもそも華があって目立つことから、異性からはモテる反面同性からは嫉妬の的になる恐れもありそうです。

5月×A型

5月×A型の性格は、「礼儀正しく頭脳明晰」です。 誰に対しても礼儀正しいので、どんな人にも好印象なイメージを与えられるタイプ。 また頭の回転が早いので、適切なコミュニケーションができ、社交的でもあります。 落ち着いていて聡明・知的な雰囲気が大きな魅力でしょう。 精神年齢が実際よりも高めなため、どちらかというと年上の人に好かれたり可愛がられたりする傾向があります。

5月×B型

5月×B型の性格は、「大人しい猪突猛進型」です。 控えめで大人しい性格なのですが、実は燃えたぎる情熱を内に秘めているタイプ。 本当に自分のやりたいことや興味のあることには、脇目もふらずに突き進む猪突猛進型だといえるでしょう。 普段は大人しいのに、急に大胆に行動したり発言したりするので、周囲はそのギャップに驚くことも。 ただ自分の欲求や関心のあることに素直でいるだけで、仕事も恋愛もうまくいくタイプです。

5月×O型

5月×O型の性格は、「優しく穏やかだが思い込みが激しい」です。 物腰が柔らかく、面倒見のいい優しいオーラがあります。 そんな穏やかな雰囲気で人からも好かれやすいのですが、実は思い込みが激しい一面も。 そのせいで恋に盲目になり、空回りしたりいろいろと先走ってしまうこともあるでしょう。 純粋で素直なので、少し冷静になって客観的に自分を見つめる努力をすれば、仕事も恋愛もスムーズに進むはずです。

5月×AB型

5月×AB型の性格は、「気配りのできる癒し系」です。 細やかな気配りができ、謙虚な姿勢が好印象の大和撫子タイプ。 基本的に性格はおっとりとしていて女性らしい、癒し系だといえるでしょう。 そばにいるだけで心がほっと落ち着く安心感を与えることができます。 またふんわりとした印象とは裏腹に、意外にしっかり者なので、仕事や家事もバリバリとこなせます。

6月×A型

6月×A型生まれの女性の性格は、縁の下の力持ちタイプです。 6月生まれの繊細や優しさにA型の周りの人たちへの配慮が加わっているため、常に他者への思いやりを忘れません。 そして周りの人たちがスムーズに物ごとをすすめられるように、さりげなくフォローをします。 それに気がついた人には感謝されていますが、あまりにもさりげなさ過ぎて、気づかれないことも多々あります。 ある意味、いなくなってから初めて分かる存在の大きさをもっています。

6月×B型

6月×B型生まれの女性の性格は、癒し系タイプです。 6月生まれの穏やかで女性らしい性格にB型の気配り上手な一面が加わっているため、自然と人の心に入っていく人です。 そのため一緒にいると穏やかな気持ちになれたり、信頼してなんでも話ができると周りの人に言われて信頼されています。 人の心を開かせるのがとても得意な人です 。

6月×O型

6月×O型生まれの女性の性格は、キャリアウーマンタイプです。 6月生まれの聡明さと柔軟性にO型の粘り強く真面目な性格が加わっているために、何をやらせても人並み以上にできる女性です。 そのため、会社の中では上司から気に入られて期待されています。 どんな難しい仕事でも明るく前向きに取り組み、成功させる力をもっているでしょう。

6月×AB型

6月×AB型生ま れの女性の性格は、物憂げなアーティストタイプです。 6月生まれの感受性が強く繊細な性格にAB型のコツコツと努力する粘り強さが加わっているため、常に ひとりで何かをやっているイメージがあります。 ひとりで過ごす時間には、創作活動や趣味を満喫しています。 そのどことなく謎めいたところがアーティスティックな魅力につながっているのです。

7月×A型

7月×A型生まれの女性の性格は、女子グループのリーダータイプです。 7月生まれの社交的で明るい性格にA型の面倒見の良さと気配り上手な一面が加わっているため、自然と周りに同性の友達が集まってきます。 グループ内のお茶会や飲み会では、いつも中心的な立場になって盛り上げることが多いでしょう。 賑やかで楽しい生活を送っています。

7月×B型

7月×B型生まれの女性の性格は、元気いっぱいのいたずらっ娘タイプです。 7月生まれの好奇心旺盛で冒険が大好きな性格にB型の好奇心といたずら心が加わっているため、いつも茶目っ気たっぷりに周りの人達を楽しませています。 ときには人をからかったりドッキリを仕掛けてみたりと、笑いでいっぱいの人生を歩んでいます。 どこかにくめないところも人気の秘訣です。

7月×O型

7月×O型生まれの女性の性格は、明るいムードメーカータイプです。 7月生まれの積極的で自信家な性格にO型の華やかさが加わっているため、飲み会ではいつも周りからの注目を集めています。 その期待に応えるように、明るく大胆な振るまいで周りの人達を楽しませているはずです。 そして物怖じしない性格もあり、ここぞというときにはしっかりと自分の実力を発揮して成功を収めていくでしょう。

7月×AB型

7月×AB型生まれの女性の性格は、カリスマアイドルタイプです。 7月生まれの積極的で感受性豊かな性格にAB型の繊細でアーティスト気質な一面が加わっているため 、圧倒的な存在感とオーラの強さがあります。 セルフプロデュースも得意で、自分のチャームポイントを知っている人です。 そのため、取り巻きに囲まれてちょっとしたスターのような存在になっています。

8月×A型

8月×A型生まれの女性の性格は、みんなを導くグループのリーダータイプです。 8月生まれのリアリストで正義感が強い性格にA型のきめ細やかさと粘り強さが加わっているため、目標に向かって突っ走る強さをもっています。 そのため同じ目標に向かって頑張るグループの中で、自然と中心的な存在になっていきます。 的確な判断力と潔い決断力で、グループを成功に導いていくでしょう。

8月×B型

8月×B型生まれの女性の性格は、かっこいい女タイプです。 8月生まれのプライドの高さとカリスマ性にB型の自由奔放さと他人に媚びない一面が加わっているため、いつも堂々と自分らしく人生を歩んでいます。 そのため周りの女性たちから憧れられることも多く、大きな存在感を放っているでしょう。 強烈な個性と力強さを武器に、世の中を渡っていき自分の力で出世します。

8月×O型

8月×O型生まれの女性の性格は、ラスボスタイプです。 8月生まれのカリスマ性と度胸の大きさにO型の視野の広さと決断力が加わっているため、圧倒的なリーダー気質をもっています。 一声で周りを動かす力があり、グループのラスボス的存在として君臨しているでしょう。 とはいえ独裁的ではなく、みんなの気持ちを汲みとる優しさももっています。

8月×AB型

8月×AB型生まれの女性の性格は、高嶺の花タイプです。 8月生まれのロマンティストで意識が高い性格にAB型の優秀さと神秘性が加わっているため、ほかの女性には真似できない独特な気品が漂っています。 そのため周りの男性たちからむやみに近づくのは恐れ多いと思われつつも、憧れの女性として密かに崇拝されています。 同性の間でも、その上品さには定評があるでしょう。

9月×A型

9月×A型生まれの女性の性格は、学校の先生タイプです。 9月生まれの計画的で合理的な性格にA型の気配りや優しさが加わっているため、人に何かを教えたり指導をすることが得意です。 そして、その人の長所やもっている能力を引き出すことも得意なので、適切なアドバイスをすることができます。 周りの人の相談に乗ることも多いでしょう。 自分自身の力量を客観的に判断し理解しているので、スマートに生きています。

9月×B型

9月×B型生まれの女性の性格は、コミュニケーションの達人タイプです。 9月生まれの人懐っこくてコミュニケーション能力に長けた性格にB型の誰とでも仲良くなれる社交性が加わるため、友達が多いです。 人との距離感が絶妙なので、たくさんの人に囲まれても常にほどよい距離感で上手にコミュニケーションを図っています。 人間関係の悩みの少ない人です。

9月×O型

9月×O型生まれの女性の性格は、参謀役タイプです 9月生まれの計画性があり慎重な性格にO型の抜かりのなさと決め細やかさが加わっているため、知性派として定評があります。 そして人の本心を見抜く洞察力ももっているため、グループの中の参謀役として大きな役割を果たしています。 矢面に立つより裏方に回って采配を振ることにやりがいを感じるでしょう。

9月×AB型

9月×AB型生まれの女性の性格は、ものづくりの達人です。 9月生まれのアイデアの豊かさと完ぺき主義な性格にAB型のコツコツと努力する一面が加わっているため、クリエイティブな分野で頭角を現します。 そしてその優れた感性を武器に、大きな成功を収めることもあります。 常に何かを作ったり、アイデアを膨らませるために頭を働かせることが大好きな人です。

10月×A型

10月×A型生まれの女性の性格は、誰とでも仲良くなれるフレンドリーなタイプです。 10月生まれのまっすぐでバランスがとれた性格にA型の気配り上手で優しい性格が加わっているため、誰とでもすぐに打ちとけることができます。 そしてそのさっぱりとした中にも情がある性格で、人間関係を円満に保ち楽しく過ごしています。

10月×B型

10月×B型生まれの女性の性格は、その人を映し出す鏡のようなタイプです。 10月生まれの純粋で正義感が強い性格にB型の正直さと誠実さが加わっているため、「この人の前では嘘をつけないな」と周りに思われています。 思ったことは言葉を選びながらもはっきり伝えるので、その言葉で人生の転機を迎える人も少なからずいるでしょう。 人を正しい道に導くことができる人です。

10月×O型

10月×O型生まれの女性の性格は、行動的なジャーナリストタイプです。 10月生まれの平和主義で曲がったことがきらいな性格にO型の情熱と積極性が加わっているため、世の中を正したいという強い正義感をもっています。 人の目を気にすることなく、正しいことは正しいと発言する力強さをもっているのです。 ひとりよがりにはならない情報量と客観性があるため、その発言は周りの人たちに一目置かれています。

10月×AB型

10月×AB型生まれの女性の性格は、思想家タイプです。 10月生まれの知性と思慮深さにAB型の洞察力と独特の感性が加わっているため、何ごとに対しても深いものの見方をしています。 そのため話をしていて刺激を受ける人が多く、周りに大きな影響を与えています。 また、SNSや配信ライブなどで自分の世界を発信することも得意です。

11月×A型

11月×A型は、好奇心旺盛で勉強熱心な女性です。 好奇心旺盛で学びに深い関心をもっていますから、常に考えごとをしているところがあります。 「人生とは」「自分とは」といった哲学的な考えをもつ人もいるでしょう。 決まり切った考えではなく、独自の考え方や価値観をもっている哲学的な女性です。

11月×B型

11月×B型は、趣味に生きる女性です。 様々な分野に幅広く関心をもっており、たくさんの楽しいことを知り尽くしています。 ある程度できるようになってしまうと興味の対象が移ってしまうため、全体的に知識は浅め。 それでも多くの分野に精通していますから、バラエティ豊かな人生を送ります。

11月×O型

11月×O型は、可能性を追い求める女性です。 夢や目標、未来といった単語を好むようなところがあり、常にワクワクを追い求めています。 つまらない日常を嫌い、ワクワクするような未来に関心があるタイプです。 いかなるときも面白さを探し求めていますから、楽しいことを見つける天才でもあります。

11月×AB型

11月×AB型は、夢のために自分を貫く女性です。 夢を実現することを人生の最大の楽しみだと考えており、そのためにあらゆる努力をします。 周囲から孤立してしまっても、自分の夢と自分の考えに嘘をつくことはしません。 一本芯が通った女性で、男性からも一目置かれたり、自立した女性を好むタイプに好かれます。

12月×A型

12月×A型は、協調性のある奥ゆかしい女性です。 女性としても人間としても高い実力をもちながら、ひけらかさないところがあります。 自分の実力を発揮することだけでなく、周囲との関わりや信頼も大切にしている女性です。 仕事では多くの信頼を集めますが、結婚後は旦那様から絶対的な信頼をもたれることでしょう。

12月×B型

12月×B型は、こだわりが強いストイックな女性です。 一人間として一女性として高い理想をもっており、その理想に向かって努力することができます。 女性だからといって男性に遠慮したり、集団だからといって考えを妥協することはしません。 仕事ではその真っ正直さが評価されやすく、結婚後は誠実な夫婦生活を送ることができるはずです。

12月×O型

12月×O型は、真面目で柔軟さをもった女性です。 元々高い能力をもっていますが、そこに異なる考えや新しい価値観を取り入れることができます。 自分に対しては厳しい人物ですが、他者に対しては優しく、柔軟かつおおらかに振る舞うでしょう。 仕事でも結婚でもその優しさと厳しさに敬意をもたれやすい、完璧な女性といえるでしょう。

12月×AB型

12月×AB型は、信念をもった実力者な女性です。 真っ正直で素直な人物ですから、間違ったことは間違っているとハッキリ発言できるタイプです。 元々高い実力をもって生まれているため、周囲からも一目置かれているでしょう。 その実力と意志の強さで職場では頼られ、結婚生活では旦那様から尊敬を集めることができます。

みなさんは当たっていましたか?

結果はどうでしたか?当たっているかどうか、お友達や家族、恋人とぜひお話してみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる