1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが男の本音!男性は実際【インスタ女子】をどう思うかを紹介!

これが男の本音!男性は実際【インスタ女子】をどう思うかを紹介!

  • 2021.4.29
  • 1526 views

女性の中にはInstagramにハマっている人も多いのではないでしょうか。綺麗な写真や動画を投稿することで色々な人からコメントやいいねをもらえるインスタは、承認欲求が満たされる面白いツールです。


おしゃれなものを投稿する以外にもちょっとしたご飯やペットの写真、遊びに行った場所や買ったものなどを投稿することで自分の備忘録代わりにしているという女性も少なくはありません。


しかし、どのような目的で使っている場合でも男性から見ると「インスタ女子」とひとくくりにされてしまいがちです。では、そんなインスタ女子に対して男性はどんな本心を抱いているのでしょうか。Instagramを楽しんでいる女性は必見です!

趣味としてならOK

漫画などでは悪く描かれることも多いインスタ女子ですが、実は多くの男性はインスタ女子に対してそれほど悪い印象を抱いていません。基本的には「自分の趣味としてなら、良い趣味だと思う」と考える男性が多いようです。


もちろんInstagramに夢中になりすぎて借金をしたり盗みを働いたりすると嫌がられてしまいますが、それはインスタに限らず他の趣味でも同じこと。「映画鑑賞」や「食べ歩き」が趣味の女性と同じように「インスタの更新が趣味です!」という女性に対しても良い印象を持っているようです。

デート中はやめてほしい

趣味の範囲ならインスタを楽しむのも良いと思っていても、デート中にまでインスタが中心になると話は別と考える男性もいます。インスタにハマりすぎている女性の場合、デート中にも写真撮影と加工に夢中になってしまい彼氏を放置してしまう女性もいます。


さらに、インスタ映えするところばかりをデートスポットに選んでしまったり、自分のお気に入りのインスタグラマーの投稿を真似したデートばかりをしたがることも。そうなってくると、いくら趣味の範囲とはいえ彼の気持ちも複雑になってしまうようです。


写真撮影くらいはしても良いと考える男性は多いようですが、そこで加工や投稿まで必死になりすぎるのは避けましょう。

お金がかかりそう

インスタ女子の中には、良い投稿をするために借金を重ねてしまう人も少数ですがいます。そういったインスタ女子のイメージが強すぎると、単に趣味としてインスタを楽しんでいる女性に対しても浪費家のイメージを持ってしまう男性もいます。


「写真を撮影して投稿するのが好きなだけ」と何度も言っても「でもどうせブランド物を買いあさっているんだろう!」と固定観念にとらわれてしまっている男性もいます。そうした男性には何を言っても無駄なので、お互いの相性が悪いと諦めるしかないかもしれません。

行き過ぎた趣味は嫌われる!インスタもほどほどに楽しもう♪

インスタは手軽に色々な人と交流できる楽しいツールです。毎日更新していなくても、芸能人の投稿を見るなど登録だけでもしているという人を考えると、非常に多いのではないでしょうか。


しかし、いくら楽しいからといって頻繁にインスタの更新のことばかり考えていると彼に引かれてしまうことも。他の趣味と同じように、彼との喧嘩のもとにならないようにほどほどに楽しみましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む