1. トップ
  2. ファッション
  3. ”カリスマ店員”に学ぶ!垢抜け度100%の「たすき掛け」大正解コーデ集

”カリスマ店員”に学ぶ!垢抜け度100%の「たすき掛け」大正解コーデ集

  • 2021.4.29
  • 461 views

肩掛けの進化系である「たすき掛け」は、シャツやカーデを斜めに結ぶだけでこなれ感がUPする鮮度抜群のレイヤードテクニック。でも「どうやって取り入れればいいのか分からない」なんて人も多いのでは?そこで今回は、たすき掛けをマスターしたショップスタッフのイマドキコーデをご紹介します。カリスマ店員ならではのオシャレワザを、参考にしてみてくださいね。

シアーシャツを使った最旬スタイル

出典:WEAR

ロンTにヒョウ柄パンツ、スニーカーを合わせたカジュアルなコーディネートも、ラフに結んだたすき掛けで一気にこなれ感がアップします。ポイントは、シャツの素材感。今年らしいシアー感のある素材をセレクトすれば、今っぽさ抜群のスタイリングに。

オールブラックにアクセント

出典:WEAR

ワンピースとパンツをブラックで揃えたオールブラックコーデは、モード感たっぷり。そのままでもカッコイイけど、シルバーグレーのスカーフをたすき掛けすると、一段と個性的な着こなしに。視線が上に集まるので、ひそかにスタイルアップ効果も期待できます。足元にさりげなく合わせた、ピンクのスニーカーが可愛い♪

同色のストールならすっきりオシャレ

出典:WEAR

爽やかなブルーのシャツの色味に合わせて、ブルー系の大判スカーフをたすき掛け。難しそうなスタイリングだけど、トップスとスカーフの色を揃えて馴染ませることで、たすき掛けだけが悪目立ちするのを防いでいます。初心者さんでも挑戦しやすいテクニックですね!

キレイな春カラーを差し色に

出典:WEAR

たすき掛けしたシャツの、キレイなパープルが目を惹くコーディネート。シャツ以外のアイテムは白やベージュなどの淡い色を選んで、シャツの色味が引き立つように仕上げています。バッグだけあえてブラックを合わせて、ぴりっと大人のニュアンスをプラス。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事でははな様、omakii様のWEAR投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer : mayumi

元記事で読む