1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダメだ…もう手離せない!不倫相手に本気になった男性の特徴4選

ダメだ…もう手離せない!不倫相手に本気になった男性の特徴4選

  • 2021.4.28
  • 10615 views

不倫関係であっても会っているうちに恋愛感情を抱くことはあります。既婚男性であっても、不倫相手に魅力を感じれば本気で好きになってしまうことがあるのです。不倫相手に本気で惚れている既婚男性の特徴を挙げていきます。

会う回数が増える

今までより会う回数が増えてきたら、本気になっている可能性が高いです。不倫は奥さんにバレないようにするもの。不倫相手と会う回数が増えれば、その分バレるリスクも高まります。

今までは2週間に1回程度しか会わなかったのに、週に2~3回も会う約束をするようなら、かなり本気になっている証拠です。奥さんにバレる怖さより、不倫相手に会いたい気持ちが勝っているのです。

嫉妬するようになる

不倫相手の女性に対して、結婚している男性は申し訳ないという思いがあります。そのため、相手の女性が他の男性とデートをしても、何も言わないでいようとします。

しかし、好きな気持ちが高まるほど、嫉妬心を抑えられなくなるものです。女性が他の男性とデートをしたと知って、不機嫌になったり、他の男とデートするなと行動を制限するようなことを言うようになれば、それは男性がかなり本気になっている証拠です。

過去や仕事の話を詳しくするようになる

不倫相手はいつ別れるともわからない相手という認識があるうちは、自分の話をしない男性が多いです。自分に興味を持たれても困るし、相手の過去や将来のことにも興味がないからです。

しかし、不倫相手に本気になってくると、自分のことを相手に知ってもらいたいと思うようになります。過去の恋愛や学生時代の話、趣味のことなどを話すようなら、不倫相手に本気になってきている可能性があります。

さらに仕事の話をするなら、すでに本気になっている可能性も高いです。男性にとって仕事の話は、誰かれ構わずするものではなく、聞いてほしい相手を選んでします。仕事の話を詳しくするようになったら、かなり真剣な気持ちになっていると考えられます。

不倫相手のことを知りたがる

男性が不倫相手の女性のことについていろいろ聞いてくるのも、本気で惚れ始めている証拠です。どんな恋愛をしてきたのか、仕事で辛いことはないか、家族はどんな人達かなど聞いてくるなら、恋愛感情を持ち始めていると言っていいでしょう。

さらに、自分のことをどう思っているのか知りたがるようなら、かなり本気で好きになってしまっているといえます。不倫の関係を遊びと考えている男性なら、相手の気持ちをわざわざ確認するようなことはしないでしょう。

不倫の恋愛を全うするには覚悟が必要

既婚者が本気の恋愛をすれば必ず壁に当たります。二人の気持ちが真剣で先に進むことになった場合、いろいろな困難が待っていることは認識しなければなりません。不倫の恋には、さまざまな苦しみや悲しみがつきまといます。彼の気持ちを受け止めきれないと思うなら、次の恋愛へ進みましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる