1. トップ
  2. スキンケア
  3. かわいいと思われたい♡最高の自分で会うためにするべきことって?

かわいいと思われたい♡最高の自分で会うためにするべきことって?

  • 2021.4.28
  • 1847 views

彼とデートするときは、自分史上一番かわいい状態で会いたいですよね。最高の自分で会うためにできることはたくさんありますが、中でもとくに重要な4つをご紹介します。


彼にかわいいと思ってもらえるように、できることから準備していきましょう。準備万端な状態でデートに臨めば、自信を持って彼に会えますよ。

ヘアケア

せっかく彼と会うのに、枝毛や切れ毛があってはデートが台無しです。髪にツヤがないと清潔感に欠けるので、ヘアケアは念入りにおこなうのがおすすめ。


デート当日に、ストレートと巻き髪のどちらでいくか決めておく必要もあります。ストレートの場合は、より念入りにヘアケアをしなければなりません。トリートメントでしっかりツヤ髪をゲットしておきましょう。

ムダ毛処理

ムダ毛は意外と見られる機会が多いです。薄着になる夏はもちろんですが、冬でも目につくことはあります。


例えば、暖房の効いている室内で腕をまくったとき。素肌が見られてドキッとするはずなのに、ムダ毛が生えていたら彼はげんなりしてしまうでしょう。


季節を問わず、デート前はしっかりムダ毛処理をしておくことをおすすめします。指など細かい部分も忘れずに処理してくださいね。

ネイル

デート中のふとした瞬間目につく指先は、ネイルで華やかにしておいてはどうでしょうか。男性は派手なデザインよりもシンプルなデザインを好むので、デート前はピンクやオレンジなど淡い色にしておくのがベストです。


ネイルがきれいでも、手が乾燥して粉をふいていたらもったいないです。ネイルと合わせて、ハンドケアも一緒にしておきましょう。


いい香りがするハンドクリームをつければ、デート中ほのかに香って女性らしさをアピールできます。

スキンケア

デートでは、いつ彼と接近戦になるかわかりません。近くで肌を見られてもいい状態にするためには、毎日の積み重ねが大切です。


寝る前に必ずメイクを落とす、お風呂上りはしっかり保湿するなど、基本的なお手入れを忘れずにおこなってください。


毎日のお手入れに加えて、デート前日はパックでお肌の調子を整えておきましょう。ゆっくりお風呂に浸かるのもおすすめです。

完璧な状態で彼に会おう

デート前にするべき準備として、ヘアケア・ムダ毛処理・ネイル・スキンケアの4つをご紹介しました。毎日のお手入れが大事なので、デートに備えてコツコツと準備しておきましょう。


デート前日はスペシャルケアをして、自分の中で満足のいく状態を作り上げることが大切です。完璧な状態で彼に会い、楽しい時間を過ごしてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる