1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・GWスタート!5月の金運ランキング…3位のおうし座は、新しい挑戦が金運の呼び水に?

星座別・GWスタート!5月の金運ランキング…3位のおうし座は、新しい挑戦が金運の呼び水に?

  • 2021.4.28
  • 14910 views

ゴールデンウイークから始まる5月。

今年はコロナの影響があり、遠出をする人は少ないかもしれませんが、何をするにせよ、先立つ物=お金は必要ですよね。

そこで今回は、12星座ごとに「5月の金運」をランキング形式でご紹介します。まずは12位からチェックを。

12位 しし座(7/23~8/22)

仕事や雑務に追われ、まさに貧乏暇なしの1ケ月になるかもしれません。

ここでの頑張りが成果として出てくるのは、6月に入ってから。

5月中は家計も厳しく、爪に火をともす毎日ですが、努力は必ず報われると信じて耐え抜きましょう。

マイボトルを持ち歩くのは、金運アップの助けに。特に「ほうじ茶」は黒字回復に役立ちそう。

11位 おとめ座(8/23~9/23)

出入りの激しい金運です。

とくにゴールデンウイークは、つい気が大きくなって、散財しやすいので気をつけましょう。

ワンコインショップやコンビニも鬼門。

いらない物を買い込みやすいので、本当に用事があるとき以外は立ち寄らないで。

金運アップは財布の掃除から。

不要なレシートやカードも処分を。

10位 さそり座(10/24~11/22)

さそり座は見かけによらず、ギャンブル好きかも!

リミッターがハズレやすい今月は、一度だけのつもりがズルズルとハマる恐れが。

最初からスルーするのが一番。

でも、もし手を出してしまっても、上限を決めるなど自分に厳しくなってくださいね。

財布に鈴をつけておくと、理性を呼び覚ますため散財予防に効果的。

9位 てんびん座(9/24~10/23)

タダより高い物はない暗示。

あとで法外なお金を請求される心配もあるので、安易にプレゼントや招待は受けないでください。

21日以降、お金について勉強すると、金運が爆上がりしそう。

本を買って読むだけでもいので、ぜひトライしてみて。

8位 いて座(11/23~12/21)

臨時収入の期待はゼロに近いけれど、地道な取り組みには星の加護あり。

元々手持ちのお金はパッと使いきってしまういて座ですが、今月は予算を決めてのやりくりにトライしてみては?

節約をゲーム感覚で楽しめば辛くないし、使えるアイディアも次々出てきて、黒字アップに役立ちます。

7位 かに座(6/22~7/22)

小さな出費を甘くみて、痛い目に合いがち。

ゲームや電子マンガの課金など、気づいたら膨大な金額になっていることも。

いくら使っているか、メモして把握することが大切です。

後半はヒラメキ抜群!

ピンときたくじを買ったり、懸賞に応募したりするとまさかのまさかがあるかも。

アクションを起こすなら、午後4時台がラッキー。

6位 うお座(2/19~3/20)

5月14日に拡大発展の星・木星がうお座に入ります。

それによって、大金が転がり込んでくる可能性が急激にアップするでしょう。

ただし、気が大きくなりがちなところには注意が必要。

この時期に入ってくるお金は、未来を開花させるための資金です。

ムダ遣いせず、スクールやエステなどの自分磨き、起業の資金にあてるべき。

5位 ふたご座(5/22~6/21)

おごってもらえたり、支払いを肩代わりしてもらえたり、不思議とお金に困らないときです。

ただし、もらいっぱなしはNG。

物やお金を返す必要はないけれど、何かしてもらったら必ず丁寧にお礼を言うなど、感謝の気持ちを伝えるのをお忘れなく。

いいことがあったときは、少額でもいいから募金をするのも金運アップのコツ。

4位 やぎ座(12/21~1/20)

くじ運好調!

福引や懸賞を見かけたらトライを。引きが強い今なら、きっと大当たりをゲットできるでしょう。

5月下旬になると運気も新たなフェーズへ。

自分でも新しいマネープランを考え、さっそく実践していくことが金運向上のカギ。

3位 おうし座(4/21~5/21)

堅実なおうし座ですが、5月は新しい挑戦が金運の呼び水に。

「初体験」「冒険」をキーワードにすると、ピッタリなマネー商品や、お小遣い稼ぎのテクを引き寄せられるでしょう。

リスクに挑むときは、不安かもしれません。

でも、そんなネガティブな感情を乗り越えた先に予想外のラッキーが待つ予感。勇気を出してチャレンジを。

2位 みずがめ座(1/20~2/18)

5月14日以降、大きなお金が転がり込んでくる可能性があります。

高収入の仕事につける、意外な相手から財産を譲られるなんてことも。

元々あまり金銭に執着しないみずがめ座ですが、だからと淡々としていると福の神もゴキゲンを損ねてしまうかも。

お金は、大事にしてくれる人が大好き。だからこそ、あなたも愛をこめて向き合うこと。

扱うときは丁寧に、何か物を買って支払いをするときにも、心の声で感謝を伝えて。

1位 おひつじ座(3/21~4/20)

堂々1位に輝いたのは、おひつじ座。

5月は臨時収入だけでなく、プレゼントやおごってくれる人に恵まれたりと、とにかくお金から愛される1ケ月に。

それは、これまでの努力や日々の心掛けの賜物ですから、遠慮なく受け取ってOK。

さらに金運を高めたいなら、まずは頑張ってきた自分にご褒美を。

好きな物をひとつ買うと、それがモチベーションを高めるお守りとなり、また来月もバリバリ頑張ることができるでしょう。

お金は大切に

お金は天下の回り物。

5月がイマイチでも、来月以降は巡ってくる可能性も多いにあります。

大事なのは、良くても悪くても一喜一憂せず、お金を大事に扱うこと。

それを心掛けておくだけで、毎月の収支も変わってくるはず。

ぜひ意識してみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる